人生で一番思い出に残ってる靴

自分の出身がコンプレックスです

栃木県出身なのですが、他の県から見て物凄く田舎県だと思ってしまいます(実際にそうですが)
唯一都会の宇都宮さえも田舎に感じてしまいます
どうやったら地元を好きになれるのでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

栃木県の良い所だけを見れば好きになれます、また、他県と比べない。



日光・陽明門・華厳の滝・いろは坂は素晴らしいです。他にも良い所がたくさんあります。

たまたま、偶然にそこで生まれただけです。

あなたの責任ではありません。日本に生まれたと威張って下さい。
    • good
    • 0

ある程度歳をとると、コンプレックスよりも、例えば交通の利便性、行政といった現実性に目が向くようになるでしょう。


生活に密着した問題は何処に住もうが付きまといます。
如何せん、狭い日本、何時でも何処にでも自由に行き来出来ます。縄張り無しの良いとこ取りで、気楽に構えたらどうでしょう。
    • good
    • 1

関東地方では、という、但し書きの田舎の県です。


私は最も人口が少ない鳥取県に住んでますが、
コンプレックスの「コ」の字もありません。
むしろ自慢の県です。
鳥取県か見れば、栃木県や群馬県は「大都会」です。
私の実母は佐野市の生まれです。
私の好きな食べものの一つに「宇都宮餃子」が有ります。
関東の県では最も親しみのある栃木県です。
東京を基準に物事を見ていませんか。
視野狭窄だと思います。
世界は広いですよ。
ヒッチハイクで日本一周ぐらいしてみてください。
栃木県の素晴らしさが分かると思います。
    • good
    • 0

地元なんか好きにならなくても良いのでは?


無理矢理好きにならなくてもいいと思います。

無理矢理にやってしまうと上手くいかなくなることが多いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!