「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

【北京共同】中国の王毅外相が8月に二階俊博自民党元幹事長らと北京で面会した際、日本へのジャイアントパンダ貸与について「自分の責任で送りたい」と述べ、意欲を示していたことが1日分かった。複数の日中関係筋が明らかにした。

パンダ必要ですか。

A 回答 (5件)

不要です、政治がらみなので尚更です。


コアラ、像、キリン他要は外国からの動物も同様不要です。

餌代の他電力の消費等も相当な額になっています。
電力不足、食料不足の日本に害はあれど益はありません。

外国人観光客も優遇してまで呼び込むインバウンド政策は
即時廃止にするのが国民の為の政治です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2階は何しに中国へ?
パンダレンタル。
中国の日本領空侵犯しているのに。
同行した岡田、福島・・なんじゃこいつら。

お礼日時:2024/09/02 06:48

年間、数億円で借りているんですよね…。


知ったら冷めてしまいました。
日本で赤ちゃん出来ても中国に返還するし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国のパンダ商法、売人が2階。

お礼日時:2024/09/02 06:45

必要かと言われたら必要ないと思いますが、それはパンダだけでなく、全てのエンタテインメントに言えることです。

野球は必要ですか?音楽は必要ですか?アニメは必要ですか?
全てのエンタテインメントを否定したら、人間はうんこ製造機です。

借りる動物園だって、金儲けのためにやってることです。何億円かかっても、それがペイすれば問題ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話を広げないでください。

お礼日時:2024/09/02 06:44

賃借料が何億円なのか、みんな知ってるんですかね



中国は人類の真の敵です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
賃借料は1頭数十億円、こんなものを恩着せがましく貸してやると言われたくないですね。

お礼日時:2024/09/01 16:40

パンダは中国の外交カードなのですから


仕方ないと思います

石原慎太郎元東京知事も中国を散々馬鹿にしたり
批判していた「あんなもの(パンダ)なんて返せ」
と言っていました
また小池都知事も反韓、反中です

右翼や反中政治家は、和歌山県のアドベンチャーワールド にいる
パンダも返せと言っています

二階がどんなカードを使ったか?
興味あります

日中友好の印だからパンダはいた方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないって。
中国の属国ですか。
二階が個人で貰い二階の庭で飼えばいい。

お礼日時:2024/09/01 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A