チョコミントアイス

築150年の古民家に住んでいます
先ほど屋根と梁の隙間から
白と透明のヌルヌルした液体がボタボタと落ちてきました
時々ネズミが屋根裏に侵入することはありますが、足音等の気配はありません 直ぐにおさまりましたがコレの正体を知っている方はいますか?

「屋根裏から謎の液体」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どちらかと言えば
    ペタペタした感じです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/01 18:26
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

新しく直した(付け足した)木材とか在りますか?


そこから樹液が垂れてきているのかも
    • good
    • 0

蜂が巣くっていて蜂蜜が流れ落ちてるとか。


 いっぺん舐めてみ。
    • good
    • 1

割り箸などで触れるとベタベタしてますか 


それともペタペタとした感じ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私達夫婦も古民家住まいです雨漏りかな何処かに溜まり漏水


清掃業者お願いして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど何処かに溜まった雨水という可能性はありますね
ただ粘性(食器用洗剤程度)があり水にしてはちょっとどうなのかなと思うところです
何れにせよ業者に入って貰うことも検討してみますね
ありがとうございます

お礼日時:2024/09/01 17:52

ネズミのおしっこなら、そんなにたくさん流れ出るものではありません。



雨漏りではないことを前提にするなら、もっと大きな野生動物、イタチやハクビシンなどではないですか。

野良猫かもしれませんし。
猫が獲物に近寄るとき、ほとんど足音を立てませんので、下にいても気づかないこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も動物のナニカ・・・を想像しています
ただおしっこにしては粘度が高く、イメージとしては食器用洗剤のような感じです

お礼日時:2024/09/01 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!