ちょっと先の未来クイズ第1問

私の職場に臨時勤務で来ていた方が私の職場からお礼として贈呈されたタンブラーを忘れていきました。

私はすぐ連絡をとり、送りますよ!と言ったら、申し訳ないので結構ですと言われました。と言われても…ここにあってもなと思ったので…私は住所教えていただければ送りますよ!お構いなく!みたいなニュアンスで送ったものの既読無視

それから3ヶ月程だった時に不在着信からのメッセージがきていて、忘れ物の件で連絡取りたいとだけ来ていました。

私的には???、既読無視しといてなぜ今ごろ?という感じです

連絡取る気にもならないのですがこれは私の器小さすぎますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

小さすぎ。

また配慮が無さすぎ。

「送りますよ!」と連絡を取りるのは有だと思いますが、相手が「取りに行きます」って言わなかったんだから、郵送してあげるのが普通の配慮だと思います。


住所なんて会社の然るべき立場の人に聞けばわかることだし、その人に郵送の手配をお願いすれば解決してた話です。


百歩譲っても、貴女が既読無視のまま郵送してあげれば事は済みます。

改めて言いますが、貴女が知らなくても住所を知ってる人は居ますから、その人に郵送をお願いしましょう。
誰も知らないってことは一般企業としてはあり得ない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!