家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

パソコンをメルカリで中古で購入したのですが、
立ち上げ時にブラウザーを開いたら一瞬砂嵐現象に会いました、あと最初音が出ない時がありました
再起動したら治りましたが。少し不安が残ります
受け取り通知するべきでしょうか?よくある現象なのでしょうか?また現象を調べる方法などありますか?

取引した人は何度か購入したことはあるので
その際は大丈夫でした

A 回答 (6件)

よく、起きるわけではありませんが、一時的なものであり、故障の前兆でもないと思います。

特に気にする必要はありません。(文面だけを見るに)
    • good
    • 0

そんなの素人判別出来ませんそもそもメルカリヤフオクなんて


ノークレーム
ノーリターン
当たり前
わたしならどんな安価でも買いませんけど
    • good
    • 2

メルカリは「何らかの不具合を抱えている商品の廃棄場所」に利用している方が多い(大変多い)ので、私は利用しません。


ご質問の症状は、もしかしたら「内在している不具合」かもしれません。
恐らく「原因は不明」でしょう。
私なら、一旦OS(Windowsなど)をクリーンインストールし直してから使ってみます。
    • good
    • 0

「よくある」とまでは言えないけど、モニターとドライバーとの調整が失敗したときに、そういう感じになりますね。


メルカリで購入した中古なので、そんなものかもしれません。
個人的には、PC系を購入するなら、メルカリじゃあなく、ヤフオクをえらびます。
    • good
    • 2

はい。

よくある現象です。特に画像制御系のドライバー更新などで初期化されたときは起こります。
    • good
    • 2

オークションとは メルカリはその時点では動いてたというものを購入するわけですから


それは 購入者のリスクだと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A