架空の映画のネタバレレビュー

PCにDVDを入れる場所があり、CDを聴くことができます。
mediaplay DVD playerのアプリを取り込んでも再生できません。
外付けポータブルDVDドライブで試しましたが再生できません。
PCでDVDを見る方法はありますか。

A 回答 (14件中1~10件)

ANo.7 です。



「VLC Media Player」 のインストールで DVD ディスクが再生できたようですね。良かったです。

私は、「VLC Media Player」 の他 「MPC-BE」 も使っていて、普段はこちらばかりを使っています。「VLC Media Player」 のカラーコーンが好きになれなくて、ごく普通の 「MPC-BE」 を愛用しています。「VLC Media Player」 で動いたなら 「MPC-BE」 でも再生できるでしょう。

"MPC-HC" の機能と見た目を拡張した、高機能マルチメディアプレイヤー!「MPC-BE」
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/MPC-B …

表示のカスタマイズで 「MPC-BE」 で枠線を消せますので、動画がスッキリ見易くなります。お薦めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめのサイトを確認しました。
色々なアプリがあるのですね。
今回、どこのサイトのどのアプリをインストールすれば
いいのか、インストール自体も不慣れで言葉に戸惑います。
変なウィルスが入ってくるのではないか!!
よく知らなくて…。
ご心配をお掛けしました。

お礼日時:2024/09/05 17:15

いえいえどういたしまして



11 sukopon
    • good
    • 0

Leawo Blu-ray Playerというフリーソフトを使えば、パソコンでDVDやブルーレイを快適に再生できます。



Leawo Blu-ray Playerは本当に無料なの?安全性・使い方・注意点を解説
https://www.leawo.org/jp/tips/leawo-blu-ray-play …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
VLCをインストールして再生できました。
Blu-rayに対応しているのかはまだ試していません。
私が不慣れなばかりにお手数をお掛けしました。丁寧にWebサイトまで
貼っていただき感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/05 16:46

?? 


普通はアプリとかそのパソコン搭載プレイヤーで見れますけどね
そのmediaplay DVD playerの使い方をネットで調べてみたらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
mediaplayで調べるとwindows mediaplayが出てきて
インストールしたものにたどり着けません。
私が不慣れな為にご心配をお掛けしました。
LVCのアプリをインストールでき再生できました。
本当に不慣れですみませんでした。

お礼日時:2024/09/05 16:53

VLCか市販のDVD再生ソフトをインストールしましょう。


レンタル店のDVDであれば多分それで再生できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
VLCをインストールでき再生できました。
不慣れな為、VLCのインストールが上手くできず
出来ないと質問していました。
本当にすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/05 16:56

市販あるいは、レンタルのDVDビデオなのか


それとも、単純に誰かが書込したものなのか
日本地域のデジタル放送を録画したものを書込したのか

市販・レンタルのDVDビデオなら、VLC media playerとかMPC-BEとかのプレイヤーアプリで再生出来る

日本地域のデジタル放送を録画したものなら、有料のDVDプレイヤーのソフトを購入しなくてはいけない。

誰かがDVDビデオの形式に書込したものなら、単純に劣化して再生出来ないか、DVDビデオの形式になっていない。
DVDビデオの形式になっていないなら、そのままエクスプローラーから開くことが出来るので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。
VLCをインストールして再生出来ました。
不慣れでインストールに手間取り、どのアプリもダメだと
思い込んでいました。
もう一度試し何とかインストールできました。
ご心配をお掛けしました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/05 17:20

私の予想では、他の方が言われてるアプリとかPCとかメディアの問題ではなく、単にDVDレーザーダイオードが寿命で亡くなってると思います。



DVDプレイヤーには、DVD用のレーザーダイオードとCD用のレーザーダイオードの2つが搭載されいます。
CDは読めるとの事なので、CD用のレーザーはまだ生きているから使えるわけです。
レーザーで読み取るディスク関連の機器には、大体4~5年くらいの寿命がありますので半永久的には使えません。

レーザーダイオードがお亡くなりになってる場合は、いくらやっても
DVDは読み込めませんので、DVDドライブ自体を新しく買う必要があります。
もし使ってるDVDドライブが新しい物であるなら、このレーザー問題ではある可能性は低いです。
使用期間が長い場合は、可能性は高い。

PCが古いという事も言われてますが、OSはWINDOWS10でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
古いパソコンなのでドライブが古くダメなのかと
思いましたが、VLCをインストールして再生出来ました。
不慣れな為インストールに戸惑いご心配をお掛けしました。

お礼日時:2024/09/05 17:01

外付けのポータブル DVD ドライブでも駄目だったと言うことですが、USB3.0 ポートに挿したのでしょうか? USB2.0 ポートだと電流がパソコンによっては、電流容量が 500mA しか供給されませんので、正常に動作しないことがあります。

USB3.0 は、電流容量が 900mA あるので、殆どのポータブル DVD ドライブは大丈夫でしょう。
※ポータブル DVD ドライブは、起動時ピークで 1A(1000mA) 程度流れますので、電圧がドロップしてしまうと正常に認識されません。

次に内蔵の光学ドライブですが、CD ドライブと言うことは無いでしょうか? フロントのベゼルに CD や DVD のロゴがマークされているはずです。

また 「Mediaplay DVD player」 と言うソフトを使っても再生できなかったそうですが、「VLC Media Player」 ではどうでしょうか? このソフトは、多くのコーデックを内蔵していて、DVD や mp4 のファイルを再生可能です。

多形式に対応したマルチメディアプレイヤー!「VLC media player」
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/vlcme …

この 「VLC Media Player」 は、皆さんが良く使っておられる有名な再生ソフトですから、これで再生できないと言うことは、パソコン側に問題がある可能性があります。その場合は、詳細を検討するためにパソコンのスペックを教えて下さい。
※DVD ディスク自体は、テレビのブルーレイレコーダーで再生可能だったですよね。尚、最近のブルーレイドライブは、大概 DVD は扱えます。稀に CD が駄目と言うのはありますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
VLCをインストールして再生できました。
不慣れな為にインストールに手間取りご心配をお掛けしました。
詳しく、丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2024/09/05 17:03

映像や音楽の保存方法は色々な種類が有ります


借りてきたDVDが何者か分からないと難しいですね
(属に言う拡張子が何か?)
フリーの再生ソフトが色々有るから試してはどうですか?
「VLC」辺りはどうですか?
参考サイト
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/vlcme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VLC media playerでしょうか。試してみましたがダメでした。
いくつかの再生ソフトがあるようですね。
どれも安全なのか少し不安でまだ2つしか試していません。
PCが新しい物ではないのでそれも原因かもしれません。

お礼日時:2024/09/03 22:21

ひょっとしたら、、、



借りていらしたのはDVDではなく、Blu-Rayではありませんか。
一般的なPCではDVDには対応していますが、Blu-Rayには対応していないものが多いです。

DVDとBlu-Rayの見た目はほとんど同じですが、裏面(記録面)の色合いが若干違います。DVDは青みがかった色合いですが、Blu-Rayは薄い金色であることが多いようです。また、表面(レーベル面)をよく見ると、DVDやBlu-Rayのロゴマークが印刷されているはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
VLCをインストールして再生できました。
不慣れな為にインストールに手間取りダメだと思ってしまいました。
確認不足でご心配をお掛けしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/05 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A