10秒目をつむったら…

彼と別れるか悩んでいます。

26歳女です。同い年の男性とアプリで知り合い、付き合って2ヶ月になります。
彼から些細な嘘を何度かつかれたことをきっかけに、信用ができなくなったのか、寝ている間に彼の携帯を見てしまいました。
(携帯を見たのが悪いというのは100も承知です。)

主にLINEを見たのですが、彼は1年前まで5年間付き合った彼女がいたのですが、その彼女と2年目の時に復縁をしたとのこと。その時のトーク履歴を見つけてしまいました。
内容としては簡潔に言うと、お互い別れて彼氏彼女がいるのに連絡を取り合っていて、好きだのやっぱり貴方しかいないなど言い合っていて、「今カノとそのうち別れるから寄りを戻したい」というような内容のものでした。

彼は、1年前に別れてから数ヶ月の間、その元カノとディズニーに行ったり飲みに行ったりもしていたと聞かされたので、今でも私をキープにして寄りを戻そうと思ってるのではないかと不安になり、彼に携帯をみたことと内容をうちあけてしまいました。

彼から、「今は全く連絡はとっていないし○○だけだよ。本当に○○が好きなんだ」「元カノとはもう連絡取らないって決めたんだ、それなのに過去を掘り返されて辛い」と言われました。

確かに過去をいつまでも引きずる私が悪いのかもと思いましたが、不安にさせる彼を、今後も信じていけるかとても不安です。毎日泣いてばかりで不安が消えません。
どういう考え方をしていけばいいのでしょうか。
自分としては別れるしかないと思っていますが、思い出や好きなところも沢山あり踏み切れずにいます。

携帯をみたことは後悔はしていません。
何も無いことを確信したかったです。

甘口でも辛口でもいいので、何か助言いただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 私と付き合う半年前にディズニーに、3ヶ月前に飲みに行ったそうです。
    元カノと会ったのは、私と付き合う3ヶ月前が最後とのことです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/04 12:26
  • 「些細な嘘をつかれた」というところに戻るのですが、私が携帯を見る数日前に彼に対して、「元カノを感じるようなものは捨てて欲しい」とお願いしました。
    その後彼は、元カノへ荷物を返したい旨の連絡をしたそうです。そのことを隠されていました。
    それがあり、また連絡取るのではないかと信用出来なくなっています。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/04 12:34
  • ②と部分で不安になっているのは、復縁を繰り返している点ではなく、2人とも付き合っている人がいるのに連絡をとっていたことに不信感があるのです…。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/04 12:36
  • もう携帯は見たくありません…辛いです。
    私もそう思います…ずっと不安です。
    でもたった2ヶ月ですが思い出が濃くて、良いところが沢山あるので決めきれません…。
    浮気された方がまだ、キッパリ別れられたかもしれません。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/04 12:40
  • どんな所に問題がありますか?
    教えてほしいです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/04 13:57
  • 確かにその通りだなと思いました。
    今後誰と付き合っても、同じことになりそうです。

でも治し方がわかりません…。
    どうすれば良いのでしょうか。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/04 16:22

A 回答 (8件)

補足へ

あなたは悪い方に物事を考える思考のクセがあります。
彼が彼自身で身の潔白を証明することはできません。
それでも精一杯説明してくれたはずです。
あなたが勝手に携帯を盗み見したのも怒らず許してあげた。
これ以上憶測だけでどこまでも疑ってかかるならそれはあなたの方に問題があります。
誰が相手でも同じことになります。
この回答への補足あり
    • 0

アプリの出会いなんて、そんなもんじゃない?

どこの誰かもわからないし、その人の背景が全部本当かも確かめようがない。

あなたの中で、彼が元カノに伝えた言葉が消えることはないよね。
付き合い続けるの無理でしょ。
    • 0

2ヶ月なんか付き合ったうちに入らない。

まだお試し期間ですよ。試雇用中。
問題があると思うならゴミ箱に捨てるまで。
あなたの方に問題がある気がするけどね。
この回答への補足あり
    • 0

まだ付き合って2ヶ月であればもう少し様子を見てもいいんじゃないですか?

半年経ったくらいにもう一度携帯を見て1回でも連絡をとっていたら別れた方がいいかと。

でも完全に信用できないなら今すぐ別れるべきです。
その不安ってずっと付きまとうものですから。。。
この回答への補足あり
    • 0

些細なウソをつかれた。

だから彼への信用がなくなった:①。
だからスマホを見た。
元カノとは別れや復縁を繰り返していた。
だからなおさら不信感が増した:②。

話を乱暴にまとめるとこういうことかと思います。

①はわかりますが、②はあなたの言いがかりであり、ほとんど濡れ衣です。

①を理由に別れるなら普通のことですが、②の合せ技で別れるのは少しおかしいのでは、とも思いますし、それで別れたらあなたが後悔するのではとも思います。

①のウソの具体的記述がないので何とも言えませんが、不安に思って当然の部分(主に①)と、余計な思い込みで不安に思っている部分(主に②)をあなたの中で立て分けて考える必要があると思います。
この回答への補足あり
    • 0

このサイトで何度も言っているけど

男の本心を知りたければ
男の行動を見ろ
ということ。

その彼氏は
もう連絡は取らないと口では言っているけど
具体的にあなたが彼を信じることができる行動をしたのかな?

していないのなら
それは嘘を付いているということだよ。
この回答への補足あり
    • 0

拗れてしまってますね…

別れた方がいいです。
どんなに不安になっても
疑いがあっても
スマホは見ないのこと…
ろくな事にならないです。
もし何もないことが確認できても
その先は?…
また何か疑いがあったら
確認のために見るのでしょうか…
    • 0

あなたと付き合ってる最中に元カノとディズニーとか行ってたのかな?

あくまでもあなたと付き合う以前の話し?

付き合う以前の話しであれば気にする必要無し。

交際後の話しであれば完全に浮気してますから。別れた方がいいですよ。

浮気する人間は今は上手いこと言ってるけど、
何かご縁があれば絶対に浮気します。
この回答への補足あり
    • 0