幼稚園時代「何組」でしたか?

彼と別れるか悩んでいます。

26歳女です。同い年の男性とアプリで知り合い、付き合って2ヶ月になります。
彼から些細な嘘を何度かつかれたことをきっかけに、信用ができなくなったのか、寝ている間に彼の携帯を見てしまいました。
(携帯を見たのが悪いというのは100も承知です。)

主にLINEを見たのですが、彼は1年前まで5年間付き合った彼女がいたのですが、その彼女と2年目の時に復縁をしたとのこと。その時のトーク履歴を見つけてしまいました。
内容としては簡潔に言うと、お互い別れて彼氏彼女がいるのに連絡を取り合っていて、好きだのやっぱり貴方しかいないなど言い合っていて、「今カノとそのうち別れるから寄りを戻したい」というような内容のものでした。

彼は、1年前に別れてから数ヶ月の間、その元カノとディズニーに行ったり飲みに行ったりもしていたと聞かされたので、今でも私をキープにして寄りを戻そうと思ってるのではないかと不安になり、彼に携帯をみたことと内容をうちあけてしまいました。

彼から、「今は全く連絡はとっていないし○○だけだよ。本当に○○が好きなんだ」「元カノとはもう連絡取らないって決めたんだ、それなのに過去を掘り返されて辛い」と言われました。

確かに過去をいつまでも引きずる私が悪いのかもと思いましたが、1度不安を感じてしまった彼を、今後も信じていけるかとても不安です。毎日泣いてばかりで不安が消えません。
どういう考え方をしていけばいいのでしょうか。
自分としては別れるしかないと思っていますが、思い出や好きなところも沢山あり踏み切れずにいます。

携帯をみたことは後悔はしていません。
何も無いことを確信したかったです。

甘口でも辛口でもいいので、何か助言いただきたいです。

A 回答 (7件)

元カノのことは問題ではない

と思います。

5年もつきあって別れてて
さらに途中
一度復縁もして別れてるのだから
もう一緒にはいれないっていう
結論が出てるでしょう。

万一、元カノや他に素敵な人が
出てきても
あなたとつきあっていて
順調に仲良しなら
失いたくないから
そうそう他にははいかないだろうし。

信用できなくなった原因の
些細な嘘について
よく話してもらっては?

信用できるかできないかというのは
信用したいか、したくないかだと
思います。

裏切られそうな人のことは
信用したくないでしょ。

彼はどんな人なの?
些細な嘘はなんなの?
何かを隠したのか、ごまかしたのか
カッコつけたのか?なぜ?

些細でも許容範囲かそうでないか。
納得できるか、できないものか。

やっぱりこの人無理、と思えば
お別れしたらいいと思います。
    • 0

別れた方がいいです。

私は既婚ですが
付き合っている時主人を疑ったことなど
一度もありませんでした。
    • 0

あなたの中にひとつの大きな天秤があるとします。

片方には次、彼氏に会えるという喜び、片方には次、彼氏と会う約束をしているけれど不安がいっぱいで嬉しさが半減。

どちらの気持ちの方が比重として重いですか?

疑念が強くなるばかりなら、彼氏と会う時間は天国時間ではありませんよね。疑念が増すばかりというのは地獄時間になると、私は思うのです。

楽しくないお付き合いならやめておこう。知り合って二ヶ月目はまだ恋の入り口を通って蜜月の準備がはじめられる頃だよ。もう「疑いのお客様」があなたの心の中に土足で踏み込んできちゃうとは。

信じられなくなったら、信じようとする理由よりもっと信じられなくなる理由探しをするようになるものです。ほーら、やっぱり~だったのよね、と疑いの理由をジグソーパズルのピースのようにはめたがります。それって相手のあら探しをするのに似ていて、あなた、疲れませんか。

もっと安らぎがほしいのではありませんか。実際、些細な嘘をつかれたのでしょう。

信じられない気持ちに蓋をして、無理やりお付き合いの継続にもっともな理由付けをしようとするあなたに、幸福感が感じられません。

思い出まで捨てきる気持ちがないことは文面から読み取れます。しかし、100 %信じきれないでいる気持ちも見えてきます。

お別れした方が良いと思います。その恋に執着する価値がそんなに有るとは思えない。

新しい恋で仕切り直しをするか、信じられない彼氏を断捨離した方が賢明かと思います
    • 0

保険をかけるタイプのような気がします。

• 0

何度も々質問をする

あなたも信用できません。
    • 0

思い出や好きなところもたくさん・・・

アプリで知り合って、まだ2か月の付き合いでしょう?
そんなに大切な思い出ができましたか?

別れるなら早い方がいいでしょう。
ずるずると続けると、もっと辛くなりますよ。
今よりもっと好きになって別れるのが辛いという場合もあれば、
今よりもっと傷ついて、ボロボロになって別れるという辛さの場合もあります。
    • 0

信用できない人は一生信用できません。

別れましょう
    • 0