天使と悪魔選手権

下記のマクロは以前教えて頂いたマクロで、
マクロを実行すると、指定フォルダ内の指定ブックの指定シートを作業ブックのシートにコピーできます。
コードの「\★" & Sheets("受付・名簿・工事名・日付").Range("F2").Value & "採光計算書.xlsx")」
この部分ですが、このマクロを設定した時は、コピー元のファイル名が変更になるので、
上記のコードとしてました。
しかし、今回はファイル名「採光計算書.xlsx」が固定できますので、
「\★" & Sheets("受付・名簿・工事名・日付").Range("F2")」このコードは不要となります。
ファイル名を固定したマクロに変更出来る方法を教えてください。
現状のマクロ
Sub シートコピー()
Dim myPath As String
myPath = ThisWorkbook.Path
With Workbooks.Open("\\nas-sp01\share\確認部\■意匠\戸建\★" & Sheets("受付・名簿・工事名・日付").Range("F2").Value & "採光計算書.xlsx")
.Worksheets("Table 2").Cells.Copy ThisWorkbook.Worksheets("Table 2").Cells(1, 1)
.Close False
End With
End Sub
以上となります。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございました。
    コードを
    With Workbooks.Open("\\nas-sp01\share\確認部\■意匠\戸建\"採光計算書.xlsx"
    に設定しましたが、コード自体がエラーになり上手くマクロを実行できませんでした。
    解決方法を教えてください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/05 13:26

A 回答 (3件)

ファイル "\\nas-sp01\share\確認部\■意匠\戸建\採光計算書.xlsx" をOpenするということですね。

Workbooks.Openの引数をそれにすればOKです。
この回答への補足あり
    • 0

ダブルクォート、括弧、カンマ、ピリオドなんかが多かったり足りなかったりすることはよくあります。

構文エラーになったときはその辺をよく確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、親切にありがとうございます。

採光の前の「"」を取ります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上手くできました。