人生最悪の忘れ物

32歳女。
アプリの彼と交際2か月目。

怒るとかではないんだけど、自分の言ったりすると、彼氏がいつも自分から謝るなどして折れてきます。穏やかで優しいです.

でも、ある友人からは不満をため込んで爆発するタイプではないかと突っ込まれ…

来月には同棲って話にもなってるし、同棲始めたらうまくいかないパターンになり得ますか?海外旅行はすぐ行きましたが、1週間喧嘩もなくてほんっとにストレスフリーで最高でした。

A 回答 (11件中1~10件)

ストレスになって不満がいずれ爆発する可能性は勿論あります。


本心で悪いと思って謝りストレスになってない人もいます。

人それぞれですし、同棲してみたら分かることでしょう。

どうなるかなんて予想しても意味がありません。
どういう人なのか?結婚も考えられるのか?それを見極めるために同棲するんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0

20代女性です。


優しい彼氏さんですね。
「何か不満や気になることがあったら、いつでも言って大丈夫だからね」と彼氏さんに伝えてみてはいかがでしょうか?

私のパートナーも、「不満を感じたら、彼氏なんだから、本当に思ってることを言っていいんだよ」と言ってくれます。
私は元々不満を溜めやすいタイプだったのですが、彼のお陰でいつも言いたいことを言えるようになりました(^^)
    • good
    • 0

いつも彼から謝ったり折れたりしてるようですけど、あなたは?


彼から折れてくれてるからとそれに甘えて慣れては駄目です。
彼よりもあなたが原因で上手く行かないパターンになる可能性は十分あります。
    • good
    • 0

優しい性格なんですよ。

毎日激しく愛してくれますか?気持ち良くしてくれますか?それなら一緒になっても大丈夫です。
    • good
    • 0

怒らないしいつも折れてくれるから、みたいにぞんざいに扱っていると爆発するかどうかはともかくいつか離れて行くでしょうね。

    • good
    • 0

不満があったらためないで言ってね、


と常々相手に言っておけばいいでのは。
私は夫婦喧嘩は自分から謝ります。
自分は悪くないと思ってもです。
主人が謝らないタイプだから。
どのような喧嘩で
貴女がどういうタイプかわかりませんが、
彼氏さんが折れたり謝る前に
貴方から折れて?喧嘩を終わらせればいいのでは…と思います。
たまには。

一緒に暮らして長くなると
やはり相手に対する態度が
変わってくることはあり得ます。
変わらない人もいるでしょうけど。
優しくて穏やかだからと言って
相手が不満を持っていないとは言い切れないです。
貴方がストレスフリーで最高!と思っている陰で
彼氏さんがあれこれ色々気を配り気を遣っていたとも
考えられるのです。
    • good
    • 1

っというか、同棲して知る事って、他にも沢山あると思います。


同棲してない時に見えなかった事が同棲して分かる事が沢山ありますので、
これだけじゃないですよ。
勿論、それは長所もあれ短所もありますが、
同棲してから知る事なんてもっと沢山あるのですから、
このことで同棲を心配してもなぁ。。。って思いますよ。
そして、同棲して短所や問題が1つや2つでるでしょう。
それがいいんですよ。
それをどうお互いに努力をして乗り越えるかですから。
っと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

女兄弟のいる男性は ともかく誤ればいいと思うようです


良い旦那様になってくれます
うちもとりあえず旦那が何か言ったら謝ります
相手が不満なんだから
気持ちが満足できるようにします
白黒はそのうち本人がわかりますから
言い争う必要なんてありません
    • good
    • 0

>彼氏がいつも自分から謝るなどして折れてきます。


男の大半は面倒くさいことは嫌いだから
女のどうでもいいような些細なことは
反論せず折れてやったほうが早いという奴は多い

友人さんは理性的にみているような気がします
    • good
    • 1

あなたが彼氏の話を同じようにしっかり聞いてあげて、相手のことを尊重してあげれているのなら大丈夫じゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A