【お題】王手、そして

みなさんに質問です。

何か壁にぶち当たった時に、どのようして壁を越えれましたか?
(これから越えようとする方でも良いです)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさんのお言葉はすごいなぁと感激いたしました。
    私の病気になって、見た目酷くて、到底外には出られなくて、毎日家のことをして、ネットを見て、
    大量の服薬をする日々でした。
    でも大好きなSnowManや若い子たちの頑張りを見て、少しは頑張れるかと思いました。
    でもどんなに顔をきれいにしても、見た目ではやっぱり隠し切れないんです。壁にぶち当たっています。どんなに頑張っても、キレイにはならないとわかっているので、せめて大丈夫かな?と思わないで外を歩きたいです。
    見た目は酷いかもしれないけど、自分なりにおしゃれをして、顔・体が見にくくても何とかなるでしょ。と言う気持ちで歩きたいです。

      補足日時:2024/09/08 08:27

A 回答 (8件)

とにかく自分の力を信じて頑張りました。


自分にはこの壁を乗り越えられる力があるんだと。それでできることはみんなやってみましたよ。
乗り越えました。ですがそのあとで、見事にぶっ倒れました。
    • good
    • 0

手を変え品を変え、とにかく


もがき続けます。

手は休めません。

ワタシはしつこいのです。

そして、努力すること、頑張り続ける
ことには自信があります。
    • good
    • 0

先ずは手を掛け、足を掛けてみる。


乗り越えられそうかはそこで考え、次の一歩、一段上へと挑んでみる。

一番悪いのはつかまってみもせずに遠くから眺めるだけで諦めること。

山登りも一緒ですよ。
遠くから眺める分にはとても高く、意欲がなければ登り口にすらいってみるきもおきませんし、いざ登り始めれば、一歩ずつ歩を進めれば間違いなく頂上には近づく物です。
    • good
    • 0

淡々とできることはする。

    • good
    • 0

高校受験は、地頭がよく、クラス男子で3番くらいのため県立に入学、


しかし、国立大の目指す工学部は、県立高で中位の僕では受からず、
スベリ止め短大進学も、同窓生に恥ずかしくて街も歩きにくかった。

好きだった劇画・影丸伝などを当時の貸本屋で大量借り、読みふけり、
マンガも書いてみた、就職後も続け、年1っ回持ち込むほど頑張った。
何か打ち込める趣味を持つと良さそうです。

今は年金暮らしだが、数年前、アマゾンで無料出版できると知り、
押し入れで20年の原稿を出して出版中です。
「エリダヌス星2914」など数点、前編は無料です。
    • good
    • 0

壁にぶつかったら戻ってぶつからない道を探します

    • good
    • 0

大きいことから 小さいことまでできる可能性を全て考える

    • good
    • 0

割り切りと開き直りしかないのではないでしょうかね。


やるだけの事をやってもダメななら仕方ない。
ダメでもやるだけの事をやる。
あとは結果がどうあれ仕方ない。
と言った感じで割り切りと開き直りが必要かと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A