アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋大学工学部に詳しい方に質問します。機械航空と電気電子情報工学科はかなりキツイでしょうか?工学部はどこも忙しいのは覚悟してますが、バイトもサークルも一切できないほどズバ抜けてキツいのかが気になります。化学生命工学科はトップクラスにキツいらしいですが。京大工学部の電気電子工学科と工業化学科はズバ抜けてキツいことで有名ですが、名大にはそのような情報がないので知ってたら教えてください。

A 回答 (3件)

きつい、きつくないは、本人がどのように行動するかによってきまるもの。



ぐ~たらな人間にとっては何事も「きつい」ですが、自分の行動や時間をきちんと自律的に管理できる人なら、2つ、3つのことをどれも手を抜かずにやることは十分に可能です。
そこそこのレベルの大学に行く人は、受験以前の段階でそれを身に付けていることが多いので、学業とサークルとバイトをうまく切り盛りしている人が多いのではないでしょうか。俗にいう「メリハリを付けて」やっていると思います。
名大レベルなら、半数以上はそれが可能だと思います。
「きつい」と言うのは、自己管理のできない、もしくは「メリハリ」が付けられずに「全てに全力投球」してしまうタイプの、2~3割の人ではないでしょうか。

質問者さんがどちらのタイプかは分かりませんが。
    • good
    • 0

だいたいきついかってことで聞いてくること自体程度がわかるよね。


大学は専門学校じゃないんで、卒業研究が第一です。その準備のために学生実験があり、それをきっちりやろうと思えば、うまくやれなければ実験時間は無制限、できるまでやるのが普通ですから。それをきついというやつには理系は向きません。
    • good
    • 1

IDを変えても前の質問と同じようなことを書いてくるのでわかるよね。

前回の質問でまたお前か的なことを質問者自身が書いてたし。
はい、きついです。名大だろうが京大だろうが、Fランでもきついよ。
だってFランだって教員は京大卒だったり名大卒だったりするからね。
指導法なんて自分の学生時代を想定してやるもんだから。ふふふのふ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています