【お題】王手、そして

門前仲町の小磯象牙店にこの前尋ねてセミの抜け殻が落ちてあることを店主に聞いた時にあなた日本の人ですかって差別することを言われました、これって腹立つと思いませんか

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    僕は日本の人です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/07 21:01

A 回答 (5件)

「あなた日本の人ですか」では、差別になりませんよ。



あなたが勝手に「差別」にして、腹が立っているだけです。
    • good
    • 0

そんな事で店の名前を公表するとは


貴方は本当に日本人ですか?
    • good
    • 0

「セミの抜け殻が落ちてあること」を、日本人なら、落ち葉が落ちてると同じ感覚か、珍しいと言うか、下記のように「蛇の抜け殻」みたいに大事にします。



だから、あなたは縁起物と感じなかった様子なので、店主は「日本人なら縁起物」という意味で言ったのでしょう、


「セミの抜け殻」は、縁起物です。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%BB%E3%83% …

「蛇の抜け殻」も、縁起物です。
https://www.google.com/search?q=%E8%9B%87%E3%81% …
    • good
    • 0

私もこの文章見て外国の人かと思いました。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

思いません。

質問文が意味不明なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A