【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちわ
中学生です!部活でバドミントンやってるんですけど、しばらく同じペアとやることになってそのペアがあんまり仲良くないんですよ、、、、しかもその子もわたしのこと嫌いっぽいしあんまりやる気なさそーにやってるんですよ。
正直その子とやっても上手くなれるのかも不安だし、相手が、わたしのこと嫌いなのに(多分)こっちだけ相手の様子伺ったりして、上手くやれません、、
その子とできる気がしません、、
どうすればいいですか??
長文ごめんなさい
読んでくれてありがとうございます!!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そうですね〜ペアを変えて貰った方がお互いに良い様な気がします・・


でも良く有る話ですよね。

変えて貰う事って出来そうでしょうか???
ちょっと難しいですかね〜

大体、その子やその子の友達とトラブルになって、陰口叩かれたり・・
ってなっちゃう事が多いので・・

もしそうなりそうなのであれば、ペアを変えずに、思い切って「退部」を選択するのも有りだと思います。

そして、新しい部活に入り直すという・・。
その際に、事前に必ず部活見学をして、部の中に気が合わない人がいないかどうかを確認して、一旦、家に帰って来て、入部するか否かを検討するのが良いと思います。



「人間関係」を最優先して部活を選ぶ。


顧問や先輩、同期。パワハラ、セクハラ、イジメが無いかどうか・・。気が合うかどうか・・。

結果的に、その方が部活選びとしては「正解」になる事が多いです。
「何をやりたいか」で選んでしまいがちですが、それだと失敗する確率が高いという・・。

ぜひ、慎重に選ぶ様にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に答えていただきありがとうございます!!
確かにそうですね
でも退部はできなさそうなのでそのこと上手くできるように頑張ります!!

お礼日時:2024/09/08 18:46

一見相性が悪いのはゴールデンペアの条件だと思いますよ。

「何よ、アイツ」ってとこから始まる恋愛ストーリーってそういう事なんじゃないかと思います。一生懸命やって衝突し合えば、最初から仲良しペアより絆が深まる様な気がします。
思いっきり青春して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きな言葉ありがとうございます!!
頑張ってみますね!!

お礼日時:2024/09/08 13:44

好きとか嫌いはどーでも良いです。



ダブルスとして、お互いが、やるべきことをやるだけです。
それができるかどうかです。

そのためには、最初に徹底的な話し合いが必要です。

・自分の得意なショット
・自分の苦手なショット
・好きな展開
・嫌いな展開
・粘るタイプか、決めるタイプか

少なくとも、これだけのことを紙に書き出してみましょう。

ダブルスですから、お互いが補い合わなければなりません。
そのためには、お互いを良く知ることです。

で、それが分かったら、どのような展開が望ましいのかが分かってきます。
どのように攻めて、どのように守るのかも分かってくるでしょう。

そうなると、必要な技術の習得と精度を上げる練習が必要です。

こうやって考えていくと、ただ部活の練習メニューをこなす、ではダメということが分かると思います。

個人のレベルを上げると共にペアとしてのレベルも上げなければなりません。

ここまで2人が同じ気持ちを持てるのなら、2人で部活とは別の練習も考えられると思います。

すぐにレベルアップはしませんが、2人の目指す方向が同じなら、必ず結果は付いてきます。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
元気付けられました!!

お礼日時:2024/09/08 13:45

めっちゃかわいい♥


顧問が勝手に決めてしまったペアですか?
そうであれば顧問に相談してください。
顧問なりの計算があるかもしれないのであなたも柔軟に対処してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/09/08 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報