ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

私の親は放任でドライです。(ネグレクトや暴力などの毒親要素もあり)
私の性質は真逆の寂しがりの構ってちゃんなので、愛されてる実感がなく大人になっても愛着障害のようなものを抱えてしまっています。

友人の母親は同じ毒親でも過干渉タイプで、友人はしんどそうですが私は少し羨ましいです。

私はどんなに努力をしたり何かを頑張って成功させても親が褒めてくれたり興味を持ってくれることはないので…

同じ毒親ならどっちの親の方がマシですか?

A 回答 (4件)

放任の方が良い。

    • good
    • 0

私は後者の方がいいです。


父親に限った話ですが凄い過干渉で、マジいい加減にして欲しいぐらいです。過干渉なんて信用してないからしてくると思っているので少しは信用して欲しいものです。
    • good
    • 0

どっちも、いやかな


何かに一生懸命になっている背中を子供に見せる親が好きです
    • good
    • 0

どっちもましとかはない、


ようするにどっちもないものねだりだからだとはおもう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています