1つだけ過去を変えられるとしたら?

付き合ったのですが名前を呼んでくれません。
何ででしょう?

質問者からの補足コメント

  • 29歳の子なんですけど男慣れしてないとかですかね?

      補足日時:2024/09/08 12:44

A 回答 (12件中1~10件)

照れくさい、恥ずかしいからです。

好きな相手の名前を呼ぶのって最初とっても勇気がいります。

当方20半ば女性ですが、彼氏と付き合い始めは照れくさくて名前すら呼べませんでした。なんなら目も合わせられない。
彼も一緒に練習してくれて(笑)しばらくして普通に呼べるようになりました。
恋愛経験は平均的ですが、毎回そうなってしまいます。
お相手の方には迷惑をかけてしまって申し訳なく思っています。
    • good
    • 0

恥ずかしがり屋さん

    • good
    • 0

名前間違えるからです


貴女といる時に間違えるリスク
他の女性といる時に貴女の名前を呼ぶリスク

寝言だとどうすることもできないから、名前は使わないのが一番
    • good
    • 0

男の人は物覚えが悪いので知っている女性の名前は覚えません。

間違うと失礼だから、君とか、自分とか呼びます
    • good
    • 0

お相手お幾つかな


first nameで呼んで下さいお願いされれば宜しいだけですよ
    • good
    • 0

29歳は立派な大人です。


あなたが「29歳の子」と表現なさる「子供」と、あなた自身から答えが出ています。
    • good
    • 0

年齢が離れすぎている とか

    • good
    • 0

29歳でも恥ずかしいわけですね。

    • good
    • 0

照れくさいだけと思いますよ



呼びやすいニックネームをお互いにつけるのが良いです
    • good
    • 0

恥ずかしいから。

それ以外無い、未成年だったり、義務教育の間なら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A