都道府県穴埋めゲーム

回転焼きですか?今川焼きですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

どちらも言いますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

回転焼、今川焼、大判焼、御座候 地方によって呼び方が変わります。


御座候は株式会社御座候の回転焼きの呼び名で 関西では回転焼きを御座候と呼びます。
    • good
    • 0

昭和の時代から繰り返されているネタです。


検索してみれば山のように出てきます。
    • good
    • 0

カテ違い。


そういう雑多な内容はフリートークカテ。
    • good
    • 1

大判焼きが主流ですが


一部今川焼もあります
    • good
    • 0

どちらも正解



地方によって違う呼び方も全部正解です。
    • good
    • 0

太鼓まんじゅうとも呼ぶし,地方には固有名詞の入った〇〇まんじゅうという所もある(僕の実家の地方)。

我が家では,回転焼きと太鼓まんじゅうを使ってた。今川焼なんてのは高校卒業以降にしか聞いたことはなかった。
    • good
    • 0

二重焼きと大判焼は無視ですか?

    • good
    • 0

御座候(ござそうろう)です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報