14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

万一、宝くじで高額当選したら、誰にも言いませんか???

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/09/10 22:53

A 回答 (6件)

言いません。



 言えばどうなるか?夜逃げです。実家のご近所さん、ジャンボで1等を当ててマジで夜逃げしました。物凄いんですよ!寄付のお願いだの、宗教関係者の訪問だの色々。ご夫婦で当選したことを話しているのを、お子様が聞いちゃって。口止めしたらしいのですがやっぱり小学生!学校でしゃべっちゃったの。電話も鳴りやまないし。
 住めなくなって夜逃げです。勿論、ご夫婦共々仕事も失いました。

 独身貴族の元同僚もジャンボで1等当てました。30年以上たった今も生きていますが、みずほ銀行K支店で何と言われたか、ご存じですか???
 もし知っていたら、こんな質問できませんよね。

 当選したことを言って良いのは100万まで!それ以上は、お口にチャック
    • good
    • 1

妻だけにはいいます。


家族であっても、言うのは妻だけですね。
子供達にはいいません。
お金を持ってる事がわかると、人間お金に目が暗みそれに頼ってしまいますからね。
教えてしまうと、周りのみんなのくれくれ感がハンパなくて嫌になります。
    • good
    • 1

当然言いません。


家族だろうが例外無しです。
漏れてしまうと突然知らない親戚や友達だと言う人が増えても迷惑ですし。
ましてや色んな勧誘や寄付を求める所など入れ替わり立ち替わり。
詐欺の連中は喜んであの手この手で来るでしょうし。
何れにしても平穏が壊されるのはまず確実ですしね。
「壁に耳あり障子に目有り」ですから。
    • good
    • 1

言いまくります!


もちろん、ネット掲示板にも写真付きで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

マジかよ?((( ;゚Д゚)))(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/08 16:33

それが無難かと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね!子供も言ったらすぐに漏れる(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/08 16:36

言いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

まずはバレたら寄付してくれ!が押し掛ける!夜逃げした連中もいるぐらい!((( ;゚Д゚)))回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/08 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A