ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

毒親に友達付き合いやプライベートを制限されて居る人は、遊びに行く際にどうやって誤魔化していますか?当方は20代女子大生で、薬学部の6年です。

全国模試の2日後、お疲れ様の意味も兼ねて飲み会が有る事を研究室の同期から伝えられたのですが、正直迷って居ます。本当はメチャクチャ行きたくて堪らないのですが、両親が「卒試、国試に受かるまで一切遊ぶな」と言う厳しい人なので、どうすれば良いか困って居ます。

こんな事言うのもあれですが、私がアッパー系コミュ症になったのも、人付き合いが苦手で同期からハブられつつ有るのも、恋愛が上手くいかないのも、全て両親の過干渉による物だと考えて居ます。

皆さんの知恵を借りたいので、どのように誤魔化して皆んなと遊びに行くか、教えて下さい。。。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

普通は中学生ぐらいで反抗期が来て親にブチ切れ、親の方も子は自分の思い通りにはならないと悟るわけです。

あなたは反抗期がなかったのかな?
遅まきながら反抗期やって下さい。
親に本気でブチ切れ自立をかけて挑んで下さい。
自立って経済的なことだけじゃないですから。
精神的自立はとても大事です。
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ寧ろ小中高と反抗期を経験して来ました。中高生の頃なんか寧ろグレてました。だけど、私が発達障害持ちだからなのか向こうは舐め切った態度を取っており、寧ろ過干渉が悪化しました。暴れまくってブチ切れるのには疲れました。

辛口不快なら削除して

貴女の立ち位置判らないけど毒親さんに
経済的援助受けていますか
何故24歳成人になって
迄自立独立しないのですか
貴女自慢や学籍などどうでも良いです
親にお出かけ規制笑い話です自由におやりなさい!
蛇足
貴女と同じろくだいJDさん泡姫さん頑張っています関係ないか?
    • 1
この回答へのお礼

あ、この間の方ですか?この間はお世話になりました。…出て行けるなら出て行きたいですよ。でもバイトさせてくれないのでお金が貯まらないし、出て行こうとしたら全力で追いかけて来ますよウチの両親は

社交性は社会人になったらとても重要です。

また学生時代の人脈もとても大事になります。
そのことを蔑ろにするリスクを親に懇々と説教しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜!それも良いアイデアですね!…暴力振るわれる覚悟でやってみます。

言ってもダメかもしれないですが、

両親が「卒試、国試に受かるまで一切遊ぶな」
と言ってますが、これは遊びであって遊びではない。
あなたはあなたの人付き合いがありあなたの大学での世界があるわけです。
その付き合いの一環であるという事です。
遊びを利用した人付き合いであり、仲間との交流です。
そういったことを大切にすることにより大学生活が楽しくなり、
勉強に前向きにもなるわけでプラスに作用するんです。
遊びを利用し人付き合いを円滑にすることにより学問にプラス働くのですよ。
そこを理解してない親が悪いという事。
このようなことを一度説明してみればいいじゃないかな。
ダメかな…!?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜!それ良いアイデアですね!凄く参考になります!