【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

ハリス支持を表明したそうですが、この人物の影響ってそんなに大きいんですか?
ヤフコメなんか見るとこれで圧勝みたいな意見見ますが。
歌手一人の意見で大統領が決まるような世界?だとしたら何とも情けない国ですね。

A 回答 (5件)

バイデンの時も彼女はバイデン支持を表明してました。


殆どのマスコミは「トランプ勝利」と予測していたが、蓋を開けたら、バイデン勝利と言う結果でした。

>歌手一人の意見で大統領が決まるような世界?だとしたら何とも情けない国ですね。

同感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプの意見は徹底無視されたけど、前回の選挙はどう見ても変だったから。
それにいきなり候補が変わっても支持は変わらずってのも無節操な気が。
要するに反トランプなら何でもいいんでしょうね。

お礼日時:2024/09/12 10:21

>この人物の影響ってそんなに大きいんですか?



影響を大きくしているのはマスコミです。

テイラー・スウィフトは、以前から民主党の支持者だった。その人が、今度の大統領選で、4年前と同様に、民主党候補を支持すると言った。

それをマスコミが(日本の各新聞社を含めて)大きく報道している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支持はいいけど最初から言っとけばいいのでは?
この時期に発表したのはインパクトをねらって?
だとしたら政治屋ですね。
ていうか民主党だから単に支持してるのかな?
たぶんハリスの中身は無関係?

お礼日時:2024/09/11 20:47

日本のタレントが政治家を支持すことは滅多にありませんが


アメリカのタレントは、政治色をはっきりしています
特に共和党よりも民主党支持が多いです

トランプの大統領就任式のアメリカ国家独唱を
レディーガガ断ったと言われており
バイデン大統領の就任式ではレディガガが独唱しました

テイラースウィートは、トランプが大嫌いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいとは決しておもいませんがね。 
本人の好き嫌いは自由
でも周りを巻き込むなといいたい。
また有名人だからといって、いちいち追随する国民もどうかしてる。

お礼日時:2024/09/11 18:41

はい、相当に大きいです。


圧勝になるかは分かりませんが!?
アメリカの有権者は民主党や共和党支持者ばかりではありません。
テイラー・スウィフトは無党派層の特に若者達に絶大な人気があります。
今に周知された事では無く、前回の大統領選でもその影響力は証明されています。
少しは、他国の事情ぐらい認識しておきましょう。

トランプなんかShake it offです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪かったね。
ある程度は認識してるつもりだが?

お礼日時:2024/09/11 18:44

日本ですら大人気なんですからお察しです。


あと彼女は単なる歌手じゃないですよ。
日本でも十分通用する女性のリーダーでありカリスマです。
(オッサン、おじいちゃんだとピンとこないかもしれませんが…)

日本だと「芸能人」というくくりは下に見られてしまうこともあるかもしれませんが、海外の芸能人はタレント(日本でいうタレントではなく「才能」の意)でありカリスマです。
逆に言えば歌手などの芸能人に影響力があることを疑問に思うことの方が、問題があると思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A