人生最悪の忘れ物

少し前から彼に結婚したいと言われていてそろそろプロポーズされそうなのですが、彼のスマホを一緒に少しだけ見ていた際に、iPhoneの人物ごとにまとめる機能の所に元カノらしき人がいました。
元カノの写真消してというのもめんどくさいし、別に残したいなら一生残せばと思うんですが、この彼と結婚しても大丈夫だと思いますか?

以前元カノの話になった際は未練なんて全くないとか言ってました。本当かどうか知りませんが。

私の事だけを見ているとしたら写真は消しますよね?あからさまに残しているのだから、元カノに振られて私で妥協してるとかそういうことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうですよね。私もそう思います。
    聞くのもめんどくさいしもう疲れたので結婚はやめておきます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/12 21:42
  • 記録ってなんですか?
    ラブラブだった頃の写真を見返して幸せだったなという気持ちに浸るのですか?元カノ可愛かったな〜と思うのですか?おかずにするのですか?意味がわかりません。
    一途に誰かを大切にしろよと思います。

    そういう男性がいるから世の中の女性は苦しむんですよ。

    皆んな相手の気持ちぐらい考えられる大人になれよと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/12 21:46
  • あなたは元カノの写真残していますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/12 22:44

A 回答 (6件)

> ラブラブだった頃の写真を見返して幸せだったなという気持ちに浸るのですか?



残ってるってだけ。
未練がないなら、暇な時に見返して悦に入ることもないでしょう。
残っているから今のパートナーを一途に愛せないというわけではないです。
あなたの「一途に愛するなら過去の記録を抹消すべきだ」という価値観とは違うというだけ。

> そういう男性がいるから世の中の女性は苦しむんですよ。

つい最近の質問で目にしましたが、
女性でも未練はないけどプリクラを残してるって方もいましたよ。
その方の彼氏は理解のある方だったようです。

「女性が苦しむ」のではなく、
「あなたと同じ価値観の人」が理解できずに苦しむ、
のほうが正しいですね。
あなたの考えが間違っているってことではありません。
価値観の違いがあるってだけです。

結婚をやめるという結論に至ったようですし、
次は理想の彼氏と出会えると良いですね。
    • good
    • 1

私自身は残さない派ですが、世の中の男性の多数は「一度でも自分の事を好いてくれた女性はいつまでも自分の事好きでいてくれる」って勘違いしてるんですよ


なので捨てれないんでしょうね
    • good
    • 0

そんなに嫌なら元カノの写真を消してほしいと伝えましょう


何も言わずに結婚をやめるのは、ネガティブ過ぎる行動だと思います

嫌なことがあるたびに、何も言わずにを別れてたら、誰とも結婚出来ないですよ、相手の嫌な所があれば冷静に伝えて共感や理解を深めながら解決する努力が出来る相手かが大事です

また、元カノの写真を消してと伝えるより、結婚やめる方が長期的に見てめんどくさいと思いますよ

人の考えはそれぞれ違うのが当たり前、歩み寄りが大切です
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


昔の写真残してる人時々いますよ。
見返してるわけじゃなく残して置いてるだけです。
卒業文集や卒アルいつまでも持ってる人と同じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

妥協しているかどうかはわかりませんが、彼女がいるのなら、以前の女性の痕跡は消すのがマナーです。


ましてや結婚しようという段階なら、過去を払しょくして「身ぎれい」になるのは当然のこと。

ホントにそれが元カノの写真なら、人として基本的なマナーができてないです。

聞いてみたらどうですか?
「もしも私が元彼の写真もってたら、どう?」と。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> 私の事だけを見ているとしたら写真は消しますよね?



そういう考えの人もいます。そうじゃない人もいます。
気持ちはとっくに整理できていて未練は無く、過去の記録として残しているだけ。
あなたが元彼の写真を残していようとも気にしないかもしれない。

あからさまに「これが元カノだよ」「これ、元カノからもらったんだ」「元カノは〇〇が得意でさぁ」なんて言ってくるようなら、ちょっとアホだと思うけど。

実際にあなた自身が"妥協されている"と感じているの?
それならば結婚はやめたほうがいいかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A