【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

車の自動車保険に関しての質問です。
現在、加入の自動車保険はゴールド免許という形で自動車保険に加入しておりますが、先日スピード違反で捕まりました。
次回の免許の更新ではゴールド免許ではなくなると思いますが、自動車保険料の方はどのようになりますでしょうか?
今回、違反で捕まりましたので、そのことを自動車保険会社に伝えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

免許の更新時に告知しないと告知義務違反になりますが、免許の更新日時まではゴールド免許ですよ

    • good
    • 0

>次回の免許の更新ではゴールド免許ではなくなると思いますが、自動車保険料の方はどのようになりますでしょうか?



現状の契約は、そのままの契約で続きます。
免許の更新の前に自動車保険の更新があると思われますが、その更新の開始時のカラーでの更新となる。

保険会社には、違反のことを通知する必用はない
    • good
    • 0

保険の更新時にゴールドなら次回更新もゴールドで問題ありません。


免許更新でブルーになったら、それ以降の保険更新はフォールドに復活するまでブルーです。
    • good
    • 2

次の任意保険の更新の時にブルーの保険料になります。


それまでは保険料は変わりません。
違反で捕まったことを話す必要もないです。
更新の時にゴールド免許の提示ができないなら、ゴールド免許の特約が付かないだけの話になります。
    • good
    • 0

いまゴールドなのであればゴールドです。


近い将来ゴールドじゃなくなるにしても、いまゴールドなのですからゴールドの保険料です。
伝える必要もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A