アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人には皆目見当もつかず専門的にはいろいろ復元可能なこともあると聞いたのですが、
パソコン買換え等で古いものを処分する際、中のデータはすべて消去できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

HDD内のデータを完全に消去するソフトがありますので、それらをご利用下さい。




下記サイト参考

http://linkage.xrea.jp/article/2004/06/erasehdd. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご紹介有難うございました。是非参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2005/05/20 02:13

 できます。

そのためのソフトも売ってます。
 メーカーPCなら、買い換えの時下取りしてくれるところが大半です。そういうところは自社で処理してくれるはずです(確信はありませんが)。
 一番いいのは、自分で中のHDDを取り出して、ハンマーか何かでたたき壊すことです。物理的に破壊されたHDDからは何も情報は取り出せません。
 HDDの中身を消去するソフトとしては、たとえばこういった物があります。他にもいろいろありますが、OSの入っているドライブを消去する場合は、CDかFDで起動できるソフトが必要です。

参考URL:http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご紹介有難うございました。是非参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2005/05/20 02:15

データの復旧はHDDをフォーマットしても、リカバリしても復旧は簡単です。

(抹消ソフトを使っても研究所レベルでは復旧できる場合があります。)

この(参考URL)のソフトを使って35回の完全モードを使えば復旧は無謀でしょう。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/dcleanser_p/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご紹介有難うございました。是非参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2005/05/20 02:16

できます。


そういう時はこういったソフトを使います。ソフト名が違ってもアルゴリズムが同じようなものであれば安全性は大差ありません。


Acronis DriveCleanser Personal
http://www.sourcenext.com/products/dcleanser_p/
●高速モード
高速アルゴリズムを用いてデータ消去を実行します。データ処理回数1回。
● 標準モード
米国国防総省準拠方式のアルゴリズム(DoD 5220.22-M)で消去を行ないます。データ処理回数4回。
● 完全モード
世界最高レベルと言われるピーターグートマン(Peter Gutmann)によるデータ消去アルゴリズムを用います。データ処理回数35回。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご紹介有難うございました。是非参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2005/05/20 02:17

所詮アナログ的考え方が、まだまだ通用すると思います。


物理的にハンマー、とんかちで、HDを叩き潰すのがもっとも安全です。
面倒と思っても、今の時代やったほうが無難かと思います。
※生活保護や浮浪者、住所不定で生活しない限り・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は有難うございました。最善最終手段はこれなのですね、覚えておきたいと思います。

お礼日時:2005/05/20 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!