電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東より大阪のが暑いのってなぜですか

A 回答 (5件)

南になるからと違いますかね

    • good
    • 0

関東って、広いなぁ・・・



基本は海風の通り方。
関東でも、千葉、湘南と、埼玉・群馬じゃ全然違う。

三重なんかは千葉と近いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

今たまたまです。


関東と関西に関しては、赤道は全く関係ありません。一体何年生きているのかわかりませんが、正気と思えない意見です。日本の天気や天候の情報を今まで殆ど得てこなかった人なのでしょうか。
暖気・冷気や気圧配置の影響で、全体的に関東がより暑くなったり関西がより暑くなったりします。
特に埼玉等の内陸部は全国的に最高気温を記録することで知られていますし、東京もヒートアイランド現象で暑くなり易い地域と言われていますし、ここ数日西日本の方が気温高めなのは本当にたまたまです。
    • good
    • 1

大阪の方が赤道に近い


からでしょう。

九州、沖縄となれば、もっと
赤道近くになるので
もっと暑いです。
    • good
    • 0

人々の熱気が違う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A