この人頭いいなと思ったエピソード

ワンコって、基本的に言うことを聞きますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

聞きますよ!U^q^U

    • good
    • 0

基本的にはね。

但し家族内の地位が自分より劣ると判断した人には従わないこともあるらしいです。
    • good
    • 0

最初のうちはコマンド毎に報酬(出来たら褒める・スナックを上げる等)付きの反復訓練が必要ですが、基本的には言うことを聞くようになります。

但しヒトの方でもコマンドの出し方とタイミングを学ぶ必要はあります(犬が集中できている時にイヌの分かる方法でコマンドを出す等)。
    • good
    • 0

ワンコと呼ばれる愛玩性の高い犬種は、飼い主の言いつけを理解して従うことに喜びを感じているようです。



いっぽう一部の危険種に指定されているような犬種は野生に近いのか、人に従わないことが往々にしてあるようで、国によってはペットとして飼育することが法律により制限されています。

下は Wikipedia に見る危険犬種です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B1%E9%99%BA …
    • good
    • 0

はい、飼い主さんの言うことでしたら、聞きますU^ェ^U ♪



ワンコは飼い主さんが喜んでもらえるのが嬉しいのです♪
    • good
    • 0

はい!聞きますよ



猫は自分勝手でバカなのでエサにしか興味がありません
    • good
    • 0

躾しだいですね。

    • good
    • 0

飼い主の訓練次第です。



ただ、犬種によって違いは明らかですから、飼いやすい犬種を選んだ方が良いですね。
    • good
    • 0

ワンちゃんの子供、と言う事であれば、全く聞き入れてくれません。

    • good
    • 0

個体差はあっても、警察犬にも成れる従順な犬も多いです。


群れで良きる本能があり、餌をくれる人がご主人です。

単独行動のネコは無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A