ちょっと先の未来クイズ第4問

よろしくお願いします。

「これ、上手くないですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

見やすいけど、びみょうな崩しが減点


バランスもクセがでているので模範的ではない
これが習字だったらけっこう赤が入ると思います
    • good
    • 0

綺麗な字だと思いますが、上手いとは思わないです。


他の方も触れられているように麗のバランスは悪いと思います。

ただ、この手の質問を見たときに比べればはるかに綺麗です。
    • good
    • 1

メッチャメチャ上手いですね!


写真に影が出来たのが残念
    • good
    • 0

秀麗 上手だと思います。


https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%A7%80%E9%B …
    • good
    • 0

秋冷の候


皆様ご健勝のことと存じます。

の秋冷かと思いきや 秋麗 ですか、秋の山紅葉でしょうかな。
それはともかくも、お習字はお見事と申し上げます。
良いものを見せていただきました。

さて、ご質問本文の「これ、上手くないですか?」は昨今の若者言葉なのでしょうが、日本語としては誤りです。
同意を求めるのに「ないですか」は変ですね。

「上手でしょう?」「上手ですよね」「上手だと思いますか?」
が正しい日本語です。

余計なことを申しました、ご免ください。
    • good
    • 0

楷書と行書が入り交じった中途半端な書体見えます。



秋:
右のつくり「火」の四画目の払いをもう少し下から払った方が良い。
麗:
つくりとなる「丽」(レイ)が二つ重なって部首となる「鹿」の上に置かれるのですが、これが殊更大きくバランスが悪い。
また、「鹿」の下側の「比」も形が悪い。こちらもバランスを考えるべき。

しかしながら、それなりに一定の水準と取れます。
    • good
    • 0

少なくとも私より上手です。


10点評価で8くらいかな!
    • good
    • 1

格好良くは見えるけどおかしな崩し方は理解されない場合もあるんじゃね


知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A