「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

来月で付き合って1年の彼氏がいます。
1月が彼の誕生日なので熱海の旅館に泊まりに行きたいと思っているのですが、1泊夕朝食付きで1人5万ちょっとだと重いと思われてしまいますかね?︎;;誕生日なので私が負担したいのですが…初めての彼氏さんなので相場など全く分からず悩んでいますㅜ
23歳(私)と24歳(彼氏)社会人です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

重いよ。


やり過ぎ。
あなたの誕生日のとき、彼氏が困るよ。
彼氏も楽しめないんじゃないかな。ここ、いくらしたんだろう…(;^ω^)って、常識ある人なら心配したり、プレッシャーにしかならないと思う。わーいありがとー!と、気にせず楽しんでいたらバカだと思う。

自己満足のための誕生日にするのではなく、相手が素直に安心して、ありがとうといって気兼ねなく受け取れるプレゼントの方が喜ぶのでは(*^-^)

彼氏がそうゆうところに泊まりたい!って言っているのなら、二人の記念日としていってみない?と宿決めて、二人でお金出し合って、ウキウキしながら決めて二人の思い出旅行として行った方のが楽しめると思うよ。

あと……。
もしお二人ともお金持ちで、家族との旅行でも毎回その値段の宿に当たり前のように泊まる人ならば、きっとフツーと感じる値段なのだろうから、同じ価値観でよいと思う。
    • good
    • 0

あなたの給料手取りはいくらですか?


交際費負担額は家賃と同様、月収の1/3までだと思うよ。
今回自分が負担するということは、次回以降相手に同等額を要求することにならないと対等関係じゃないからね。
一方的な貢ぎは恋人ではない。
    • good
    • 0

誕生日プレゼントは1万円程度のお揃いのブレスレットなどが常識


Hをしている間なら
いつも言っている場所が不満だから
豪華なホテルでエッチしてくれ
という催促にとらえられます
女から男にやらせろ
と誘われても萎えるだけで喜びません
お金持っているぞを昭様に見せつけようとしています
年齢相応分相応の事を考えましょう
貴方の描いた恋愛ドラマに男は入って来ません
妄想恋愛はやめましょう
現実を見ることです
また あなたの日常が一泊5万円のりょこうをしているから
なら
金持ちアピールしすぎです
貴方の誕生日に10万もつかわされるそのまえに逃げます
    • good
    • 0

23と24のカップルに、一人1泊5万円?…贅沢すぎるわ。


ここに税とサービスかかるよ。

プレゼントもあるんでしょ?
誕生日なんて毎年あるんだよ。
1年目でこんなにかけたら、来年からも大変。
質問主様のお誕生日には彼も負担やプレッシャーが大きくて大変。
もう一度よーく考えたのが良いよ。
    • good
    • 0

何処に住んでるかわからないけど


そこまで行く交通費 昼ごはんも奢りですか? プレゼントも他に用意してるのですか?
そう考えると一人5万のホテルは高いと思います。
その前にクリスマスもあります。
2月にはバレンタインもあります。
誕生日に全て出し切ってしまうと他のイベントキツいと思いますよ。
    • good
    • 0

どんどん使って経済に貢献して下さい


事前によく相談した方がいいですよ
サプライズは止めた方がいい
浪費癖のある女だと判断される可能性がある
そういう人が、ディズニーで物凄い金額を平気で使う人なのです
    • good
    • 0

私ならいくら誕生日といえども彼女に旅費で10万出させるのはちょっと気が引ける。


それに一晩で終わっちゃうくらいなら物の方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報