「お昼の放送」の思い出

彼氏のことを傷つけてしまいました。
3月に旅行に行こうと1か月前程に彼氏に誘われ、その時はいいよと了承しましたが、よくよく考えると、私は大学四年生で国家試験や卒論などとにかくこれから忙しくなることを思い出しました。バイトをずっとしていたのですが、もうすぐ辞めることと来年から一人暮らしなことを想定して貯金には手をつけられないので厳しいかもしれない、と彼氏に伝えました。
ごめんねと謝ったのですが、楽しみにしてくれていたのですごく落ち込まれてまいました。一人暮らしが決まった訳ではないため、貯金を切り崩せば何とかなるのですが彼氏に「無理をさせたくないし、社会人になってからでも行ける」と言われてしまいました。
責任のない言動をして彼氏を傷つけてしまいました。この子は先を見据えない子だと思われ嫌われてしまったと思います…。先程書いた通り、貯金を崩すor頑張れば旅行に行けなくもないのですが、どうしたら彼氏と仲直り?できるでしょうか。また、もし皆さんが彼氏の立場だったら彼女の事を嫌いになりますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分がミスをして妄想で彼から嫌われる等と被害妄想する方は恋愛には難しいかと。

女性に良くある彼の気持ちや痛みより、自分の不安や被害を気にする女性に見えるのでそれが治らないと厳しいかも。

貴女の依存は見えますが、彼への思い遣りや愛情が見えません。
    • 0

あなたは謝り、彼氏は「無理をさせたくないし、社会人になってからでも行ける」と言ったんでしょ?

なのに、あなたが嫌われたんじゃないかと思うほど落ち込んで拗ねてるんですか?
それって、おかしいの彼氏の方です。
思いやりがないのは彼氏の方です。

だいたい、あなたが4年生で今年から来年とても忙しく、大事な時期だってことは彼氏なら分かるのが当たり前です。
あなたの都合も考えずに3月旅行を計画する方がよっぽど無神経で先が読めない。

それとあなた自身もなんでも自分が悪いとマイナス、ネガティブ思考。
あなたと彼は合わないんです。
彼の無神経な言動にあなたは振り回されて、自虐してしまう。

これからあなたは自分の一生を左右する大事な時期です。
そういうデリケートな時期にいる彼女を思いやってちゃんとフォローできない彼氏は捨てた方がいいです。
    • 0