【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

庭の一部に人工芝を敷いてその上に道の駅にあるような丸太の机と椅子を置いて家族でBBQを楽しみたいと思っています。
今、塀をやってもらっている親方に人工芝の工事は出来ないのか聞いたら仲間内で知り合いを紹介することは可能。
しかし、人工芝は景観の一部として使って普段は踏み入れないならば長持ちするけれど、生活空間として踏み入れてしっかりと使うとなると1,2年ですぐに劣化してほとんどの方が最初のうちは変えても次第にまたすぐに駄目になるからと交換しなくなるので本当にみすぼらしくなって最終的には撤去することになる。
それ以外にもBBQの温度にも耐えられないし、湿気が多ければカビも生えてくるし、ペットに用を足されれば匂いも残ってしまうので外構工事の業者は人工芝なんてやめておけとみんなが思っていて勧めてくるのは人工芝だけが専門の業者位だって言っていました。
それで監督の代案としては防草シートを敷いてその上に明るい白砂利でも入れたほうが安くて長持ちして外観も綺麗とのことでした。
親方の言う通りで人工芝を生活空間として使えば劣化は激しいものでやめたほうが良いでしょうか?

A 回答 (6件)

本物の芝を植えては如何です?


うちは高麗芝にしてます。週末に芝刈りをするだけで綺麗になります。
隣のうちは、人工芝入れてます、往来しないところなのでヘタレてなくて5年くらい青々としたままピンと立ってますね。
私もそのお隣さんの人工芝がどのくらい持つのか見ものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その週1回が私には無理なので諦めました。
防草シートを敷いてもらって白砂利にします。

お礼日時:2024/09/24 19:35

論より証拠です!

「人工芝の設置について」の回答画像6
    • good
    • 0

6:56 画像付きの取扱説明書を投稿 暫くお待ちくださいませ

    • good
    • 0

>人工芝を敷いて


既に玄関へのお迎え歩道として設置済み

>1,2年ですぐに劣化し
10年以上も使用しましたがオールOK
二代目を先代の上に二重敷設で盛り上がりさらに豪華

>湿気が多ければカビも生えてくる
お嬢様、間違ってもカビは生えませんわ
https://item.rakuten.co.jp/atgarden/fme-3510/

>BBQの温度にも耐えられないし
人間は考える葦 工夫次第です
製品には下部に水を張るようこともでき、油汚れが付きにくくなります


歩道としていますのでピンを打ち込んで動かないようにしてありますので
これまで強風にもあっても外れたことはありません
「人工芝の設置について」の回答画像4
    • good
    • 1

ワシもそう思います。

万一BBQの火種が落ちようモンなら、更に危険ですしね
    • good
    • 0

近頃は人工芝は天然芝にはないメリットがたくさんあるため、お庭やベランダへ設置する人が増えています



そして、人工芝にはさまざまな種類があるので、理想的な仕上がりを目指すならば、じっくり吟味してより好みの人工芝を探すことをおすすめします

まずは小さめの人工芝を設置して色々その上で試して様子見されるのも良いかもしれません

その親方も自分が得な方を勧めると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A