最近、いつ泣きましたか?

TV番組等でしばしば放送されていた類の、スプーン曲げは全てインチキ・手品だと思いますか。
中には厳密な科学実験上で成功し、その種の超能力的なものの存在が明らかになったような事例もありましたよね。

そのような物も含め、TV局側が用意した品々を「超能力者」が手を触れずに離れた所から(或いはなでるだけで)、曲げる、切断する、っつうことをやったのであれば、それらが超能力でないならばTV局が用意した物品にインチキが仕込まれていたか、TV局の編集自体がインチキだったかになりますよね?

あれらがインチキだというのが本当だとしたら、TV局が予め作ったていた台本通りに役者が演技し、さも超能力者であるかのようにふるまっていたわけで、主犯はTV局だっつうことになります。
さもなければそれらの遠隔スプーン曲げの類はほんま物の超能力ということになりそうなのですが。

A 回答 (6件)

私、プロレスの味方です。

    • good
    • 0

あれはタダの手品です。



某手品師曰く。

超能力の有無は判らないが
彼等に出来ることは
手品師が総て出来る。

科学者なんて、手品には素人
ですからね。
騙すのは簡単です。

テレビ局がインチキ、というよりも
タダの娯楽で
やらせをしただけだ、と
理解すべきでしょう。
    • good
    • 0

何の問題もなく、TV局主催の演技番組です、


インチキでなく、本物だと思っている人がいるのですか?
テレビならいくらでも、本物らしく編集し、放送できますから。それに、視聴率を高めるためには絶好の番組ですからね。
    • good
    • 1

Mr.マリックは「超魔術」ですね。



超能力は未だに解明されていないので、本当かどうかはわかりません。
    • good
    • 0

マジシャンのマリックさんが


テレビで登場したとき
テレビでは超能力という言葉を
使いました

しかし
実態はマジックです

マリックという名前から
これはマジックとトリックを合わせて
マリックという芸名でしたが
テレビ局で超能力という言葉を使ったため
あれはマジックではないかと
多くの抗議を受け
おかげで
マリックさんは
長い間マスコミに出ることができなくなりました

最近では
はっきりと
本人もマジックであることを
宣言しています

テレビというのは
そういうこともします

信用してはいけません
    • good
    • 0

テレビ局のやらせです


色んな本や雑誌で暴露されています
有名司会者やゲストもグル
視聴率が稼げて広告料が稼げれば何でもあり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A