誕生日にもらった意外なもの

ヤフー知恵袋の方が質問者が多いですが解答は思ったよりないです。
ただ教えてgooは質問者が圧倒的に少ないのに解答はかなり多いです。なんでですかー?

A 回答 (3件)

質問内容がまともなのが多いんだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。こっちのほうがまともかもww

お礼日時:2024/09/22 02:39

ここの質問あたり回答数がかなり多いという事はほぼないと感じます


両方出入りしていますが、そういった印象はありませんね
こっちの方が田舎で平和だとは感じます
グレードの所を見れば、BAとってるのは最大でも数百人

平和だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/20 07:01

回答をわが仕事のようにして頑張っておられるお人は知恵袋にもgooにもあまねく顔を出しています。


なので回答者数はどちらにも一定数存在すると考えられますよね。

かんたんな計算をしてみます。
① 質問者の多い知恵袋質問数で一定回答者数を割る=回答率A
② 質問者数の少ないgoo質問数で一定回答者数を割る=回答率B

AとBの回答率を比較するとBのほうが大きいですよね。
よって②のgooのほうが回答は多く見えます。

ですが、昨今の知恵袋は運営さんの厳しい取り締まりに合って出入りを禁止されたお方がgooに流入(それも雪崩を打って)していますので、利用者地図に様変わりが見られるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその一人です(笑)

お礼日時:2024/09/20 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A