あなたの習慣について教えてください!!

教えてgooにいる人は少しIQが低めじゃないですか?実生活で出会う人よりも。

A 回答 (15件中1~10件)

正体がバレないのを良い事に、やりたい放題ですよね


でも、実際に実害がないので、最近は楽しんでいますよ。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょうね、当然。


無料で誰でも参加出来るこの様なサイトには自然色々な人達が集まります。
他の所と同じ様に此処にも何かの精神障害又は身体障害や引き籠もりや病気
の人達や自営業、会社員等々種々様々です。なので、そのカテゴリによって当然にその知的レベルで偏りが出て来ますね…。貴方がそう思うならば、貴方が質問回答してるカテゴリはその様な人達の所なのだと思いますね…。
この事は此処に限らずどこにも共通してる事です…。
    • good
    • 1

あんたほど低くない!(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

大学院卒とプロフィールしてるオジさんもいるよー。



質問数0または、
回答数0の人には驚いております。
これってもろ人間性ですよね。
かまってチャンか、
オレだ、オレだ、
オレは、オレは
な人か。
    • good
    • 0

いいや、かなりIQが高い人間が集まっていると思いますよ。



だから、男のくせに女性に成り済ましをしたり!
態と公序良俗に反する様な質問をしたり!
過去質問を検索され難いハンドルネームにしたり!
何度も登録し直して、同じような質問を繰り返したりしています。

賢さを、狡賢さに使っているだけだと思われます。
    • good
    • 1

IQ低い人特有の質問が多いからでしょう。



その質問そのままグーグルに放り込めばいいだろという感じの質問がたくさんあります。普通に考える頭がある人は自分で調べて自己完結しちゃうからいちいち書き込みません。

また、IQがどうこうというより精神病んでいるっぽい人が何度も何度も同じような質問を繰り返しているパターンもあります。

ただ、回答者の中には面白いことを書いてる人が結構いて、なのでここに入り浸っています。
    • good
    • 5

ふふふ、そうね、見方を変えてみると、色々な人がいてとても面白い所なんだよ。


実生活で出会う人達よりも、こちらのが本音が出やすいのかも。

私は教えてgoo!に師匠と思う方々が数名いらっしゃって、質問をする度に皆様に毎回とても助けられています。
ありがたい、ありがたい。
    • good
    • 0

どのカテゴリーですか? 数学は数学科・大学の理系の方もおられ 以前よりレベルは上がっていると思いますので 貴方のカテゴリーの回答者

の意見と思いますが!
    • good
    • 7

私はクソジジイでgooは2012年から参照しています。

IQが低いと仰いますが、若い方々のご質問等私にとっては外国、或いは異星人のお話のようで興味を引く話題が多いと思います。
私自身「黙って読んでりゃいいのに。」と思う質問も因業なクソジジイであるために口を挟み、叱られることも多々あります(一応反省してます。)。
通常のSNSと異なり、ここは「質問の場だ。」という事は重要な差別化だと思います。ここは無料で誰がどのような質問をしても許される場であるので、gooに対する批判もまた結構なことだと思います。
    • good
    • 4

少しどころじゃねえよ、かなり低い、


お子ちゃまgooだよ、レベル低く過ぎ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A