「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

教えてgooにいる人は少しIQが低めじゃないですか?実生活で出会う人よりも。

A 回答 (15件中11~15件)

カテゴリにもよるんじゃないですか?



調べればわかる、常識的なことを聞いてる人もいれば
専門性の高いカテゴリならそれなりの人になるし
聞いてほしい、構ってほしいだけの人
精神疾患

リアルで聞ける相手や相談相手がいれば即終わる話を
ネットで聞かないといけない
もしくはリアルで専門家がくれた回答も
自分の思い通りじゃないから気に入らない
そういう人達がいるからね

スマホの普及でレベルが下がったは確か。
2ちゃんなんかはもっと顕著

昔はパソコン最初の設定もメール設定するにもある程度勉強しなきゃいけなかったし
メンテも気を使ったし
発信をあれこれしたければ自分でホームページ作れないといけなかった

その頃と即なんでも指一本でアホでも参加できる今とは
やっぱりネット人口の全体のレベルは下がってるよ
    • good
    • 7

理由はですね


スマホの普及により
質問者も回答者も
小学生から後期高齢者まで
多岐に渡っております
故にですね。。。。。。
よろしくです
    • good
    • 6

貴方も、そこに居ると言う事です。



そう考えると……

あっ、ホントだ!
    • good
    • 12

無茶苦茶言わないで下さい不愉快です

    • good
    • 1

最近はどっちもどっちです。


ここも良い時代はあったんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A