「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

単行本 新品650円 or 古本350円、
皆さんどちらを買いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

新品

    • good
    • 0

古本の与太れ具合で古本を買う!

    • good
    • 0

電子書籍をクーポン割引とか使って買います。


悲しいことに、置く場所が無くて……。
    • good
    • 0

状態にもよるけれど、古本です。


新刊のハードカバーは、2000円・3000円もする場合もあります。
それで、外れの作品だったら。
ブックオフの110円の古本ならば、20冊は買えます。
質より量です。
    • good
    • 0

基本、新品を買っています。


中古は、誰の手に渡っているか分からないからです。
    • good
    • 0

300円程度なら新品の方がいいですね。

    • good
    • 0

当然新品です



新品は本の利益が作家や書店に還元されますからね
利益は僅かでも書店に還元された方がいいと思うので
古本屋の本を購入しても古本屋だけの利益になりますから

そう思えるのは自分が元書店員だからでしょうか
    • good
    • 0

古本です

    • good
    • 0

それは本によりますね


これは新品で買いたいという本なら新品だし
まあ古でいいやっていうことなら古本ですしね
自分にとってどういう位置付けの本かが決め手になってきます
    • good
    • 1

新品。



本だけは新しくないと。
一度、他人が読んだものは手にしたくありません。

絶版でどうしても欲しければ仕方ないと思いますけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A