家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ハリウッド映画ではコンピュータAIと人類との闘い(戦争)について多くの作品が公開されてますが、時代の最先端?で超能力の研究をしている私もコンピュータAIとの(超能力)戦争なる活動を考えるようになってきました。
まだ時代が早いですかね?

コンピュータには超能力の効きが悪いようなので苦戦しそうです。
恐らくは直接的な対AIというよりはAI周辺やコンピュータのハードへの関与が大半を占めると思われます。
コンピュータ時代になって久しいため、既に対コンピュータ戦に適合した超能力者も生まれてきているのではないかと想像しますが、どうなんですかね?

今でこそAIは人類の味方みたいですが、既に一部人類を排除しつつあるのでは?とも感じます。
皆さんはコンピュータとの戦いを考えたことは有りますか。

1、有る
2、無い

A 回答 (2件)

あります。

と言うか、結構昔から
SF小説や漫画の題材になってますよ。
    • 0

1 あります。

私が考えるのは、盤上の思考ゲームでは、もうコンピューターの方が上になっていますが、
それでも、名声を持って、挑戦者を唆すのは、残酷だと思います。
コンピューターに勝つには、人間形成で必要なもの、かなりの部分を犠牲にして、幼少期からサイボーグ化して挑まないとならないでしょう。
    • 0