ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

綺麗なホテルや高級感のあるホテルなど、ホテル目当てで行く理由を教えて欲しいです!(1人の場合です!)
旅行でホテル泊まるならわかりますが、ホテル目当ての人はどうゆう目的でいっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

ユッタリと安らぐ為ですが。

    • good
    • 0

全国各地へ一人旅をしています。


当初は47都道府県の全県制覇が目的でとりあえず駐車場があるビジネスホテル等で宿泊でしたが、全県制覇を達成してからは様々な目的で旅行します。
その中で「そのホテルが目的」という旅行もありますね。
動画やネットで『このホテルに泊まって良かった!』というものを見て、そこが気になればホテルに宿泊するのが最大の目的でついでに周辺の観光をするという感じです。
自分はアラフィフのオッサンで嫁とは死別、子供達は成人・独立済みなので一人旅が趣味です。
その自分はウィンタースポーツは全くやりませんが「苗場プリンスホテル」は当時から行ってみたいと思っていました。
それで今年のGWに憧れの苗場プリンスホテルにようやく宿泊し、そのついでに周辺観光をしました。
つまりこの旅行の目的は「苗場プリンスホテル」になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます♪参考になります!
やはりsnsなどなんらかの情報を通じて、ホテルの良さを知り好奇心から目的に変わるんですね!

お礼日時:2024/09/24 12:15

わしの回りのハイクラスのクレジットカード所持者


特権で1年に一回5星超高級ホテルが宿泊できるだわ

食事楽しむ贅沢な特権
自然を満喫する高原での休暇とか
ルームサービスで朝食+特権満載なので勿体ないので使う人 


電話かけて来た人がおります。

つまらんから来ないか!て


自腹で孤独を楽しむ人なら
勝組感を味わう
自分が大好き人間なんです。
    • good
    • 2

ホテル内のレストランでの食事と窓から見える夜景を楽しんだり、お部屋でのんびり過ごす為に泊まりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます!
それは非日常を味わうという認識で合ってますか!?

お礼日時:2024/09/24 00:31

最近季節毎に嫁さんとホテル泊まります。

息子の転勤先に衣替えがてら車で旅行します。それにも行き尽くして、純粋に旅行も増えました。で、絶対金額は最初から決めますから、その中で配分を考えます。対象地の宿の食事が普通なら、素泊まりで外の食事や観光に金と時間をかけます。観光場所が少なく、かつ朝食や夕食バイキングなどが看板の宿なら、ちょっと豪華めに考えて滞在時間を多くします。
宿も観光も充実してるとこは悩みますね。再訪問も考えて、観光場所を限定します。最近は船での個室移動が増えました。名古屋から2泊して行った北海道は、面白かったですね。仙台で途中下船して夕食でした。別のトレーラーホテルも面白い体験でした。
これらは一人で行くにしても同じ考えになりますね。
    • good
    • 1

レストランでの食事と休憩。


パンやケーキを買ったり、ホテルに入っているお店は結構手頃でいいアクセサリーやお洋服、お土産品などが揃っています。喫茶はコーヒー飲み放題で長時間過ごせます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A