夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

先程、エアロ(フロントスポイラー)が届いたのですが、この傷のようなものはなんでしょうか?
塗装する前の仕上げみたいな感じですか?

未塗装品で黒ゲル仕上げされてます。

「先程、エアロ(フロントスポイラー)が届い」の質問画像

A 回答 (4件)

樹脂の流れじゃないのかな。


カーボンはそんな感じと思うけどね。

ツルッとしてる?
なら、いいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/30 00:16

気になるようでしたら、ここで聞くより購入先に聞いたほうが早いと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひねくれてんなぁw
その性格直した方がいいよ!

お礼日時:2024/09/30 00:15

写真のどこを指摘してるの?



右の黒いところが表ですよね?
左は裏面ですから凹凸がある(樹脂に固められているのはチョップドストランド(ガラス繊維))。

表面に細かく傷があることを指していることに間違いなければ
そのキズは型の方に細かなキズがあります。
エアロの親型を作り込む際に整形したときのキズが残っていると、それから型を取った方にも転写されます。
それを使って複製するので同様のキズも再現されます。

これをペーパーで均して脱脂し、プライマー塗布からのベースカラー塗布
均す際にパーツの微妙な波打ちも気になるようなら、フィラーまたはサフェーサー塗布したうえで均す。
プライマー性能も含まれたプラサフで時短しても良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひねくれてんなぁ

お礼日時:2024/09/30 00:16

ゲルコートはFRP表面の保護層、剝離層です。


表面を均してから塗装、実車に装着します。
前処理後に塗装する前提なのでこの程度の傷は許容範囲、容認範囲です。
ゲルコートのまま装着するとFRPの劣化、色あせに繋がるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/30 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A