【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

物理的に考えて鉄とMCナイロンを比べると、通常、常温で人の手で触られる状況と考えると、鉄の方が錆てだめになるから鉄の方が不安定、MCナイロンの方が安定な材料と言えますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ナイロンは紫外線や光に弱く、簡単にボロボロになります。

鉄はどんなに紫外線を照射しても大丈夫です。
    • good
    • 1

それは「物理的」というよりも「化学的」な性質ですね。


ナイロンの方が「常温・常圧の大気環境では化学的に安定」ということです。
    • good
    • 0

硬度があります。



ナイロンの方が柔らかいので
傷ついたりしやすく
物理的に劣化しやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!