ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

実際、ロックやストレートよりトワイスアップの方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めて飲む銘柄をバランスよく楽しみたいのならトゥワイスアップです。



シングルモルトは香りが命みたいなところもあるので、
ロックはあまり向きません。(駄目な訳では無い)

もちろんストレートでも楽しめますが、香りも味も度数も「強い」ので、
人によっては微細な部分が分かりづらかったりもします。

じゃあロックは何かというと、日常的な楽しみ方と考えるのが良いのかなと。
だって毎回香りをじっくり丹念に楽しんで。。。とかじゃないじゃないですか。同じ銘柄なら3回目4回目以降は普通に飲んじゃうわけで。
そういう時にロックは味の変化を楽しめるので良いんですよね。香りが立ちにくいといっても無くなるわけじゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。

お礼日時:2024/10/03 20:05

ノート広げてペンを片手に「解析するぞ」って人はトワイスアップでしょうが、普段好きなものを飲むときもトワイスアップは「かぶれ」かなと思います。


もちろんその飲み方が一番好きならいいのですが、そういうのでないのならお好きな飲み方が一番。
昨今円安でウィスキーも高いです。
少しでも好きな飲み方で楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/06 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!