アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスのあるDBを開こうとしても、何も表示されなくなってしまいました。
さらに、終了させると必ずページ違反の不正な処理でアベンドし、ロックファ
イルがそのまま残ります。他のDBは開け、特定の1ファイルのみです。ネット
ワーク上のどのマシンからも同じ状態です。ファイルの容量はあり、空っぽと
いうわけではありません。「修復」しても同じ状態となります。非常に困って
います。

A 回答 (2件)

interさんおはようございます。

クエリやフォームだってインポートできますよ。
インポートするときにタブでテーブル、フォーム・・・って別になってますよ。
mnabeさんの言うようにダメDBとは違うディレクトリにおんなじ名前で空のDBを
作って、そこに全てをインポートしてみるのが有効ではないでしょうか?

もしも変換してしまっていて開けないのであれば(開くと・・・の形式を認識
できませんと出る)、access2000から旧バージョンに戻す方法もあるので
また別に回答しますね。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほぼ解決しました。結局なぜこんなことになったのか謎ですが・・。

壊れているって言うか、修復も不可能だと、既に手遅れである可能性があります。

が、以下の方法を試してみて下さい

まずはローカルにそのDBをコピーして、空のDBを作成して、その開けないDBからインポートしてみて下さい。

ファイルの容量と空っぽっていうのは結びつかないと思います。
 後は、ダメもとで、Access2000やAccessXPからアクセスしてみるとか、だれかが変換してしまったとかね。

この回答への補足

ありがとうございます。テーブルはインポートできるようですが(30個程度のテーブルがあるので全ては確認していませんが)、クエリ、フォーム、レポート、マクロはどうすればよいのでしょう

• 0
この回答へのお礼

ほぼ解決しました、ありがとうございました。ORACLEへの接続のパスワードなど求められるようになってしまいましたが・・・