推しミネラルウォーターはありますか?

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%83%A …

そりゃ、弱気なところは見せたくないロシアとして、「領空侵犯は現場のミスでした。ごめん、ごめん」とか、謝罪はしたくないのは分かります。
 でも、日本が日本海全域をカバーするレーダー網があって、そこにしっかり領空侵犯が記録されていて、空自の戦闘機はしっかりとロシア機だった事も記録にあって、事実は否定できない事はロシア側も承知ですね。

と言うことは、「今回も日本が勝手なこと言ってるなぁ」という感じで今まで通りだんまりを決め込むのがベストなはず。でも、今回はロシア側がわざわざ公式に否定のコメントを出したのはどんな意図があるんですか?

・「問題をこじらせたらどうなるか分かってるか」と日本を恫喝してるの?
それとも、
・ウクライナとの対立で手一杯で、日本とのもめ事を増やしたくないから、強気に見せかけつつ「お願いだから政治問題にしないでね」というメッセージを発してるの?

だけど、この画像の見ただけでもド厚かましそうな広報官のオバハンはアカンなぁ、もっと誠実そうに見える美人さんはいないのかな

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

北朝鮮を見習ったのですね。

北朝鮮は拉致問題で、日本が証拠を突きつけても、「捏造、偽造」で片付けています。

日本はそれ以上のことができません。

ロシアも同じでしょう。
最終的に、「捏造、偽造」としておけば、「日本は何もできない」と。

日本なんかと真面目に関わりたくないということですよ。
    • 0

ソ連機が1983年に大韓航空機を撃墜して、269人の乗員乗客を殺した時でさえ、アメリカが日本当局が提供したソ連軍機の傍受テープを公開しても、ソ連は知らぬ存ぜぬを繰り返して、最後は大韓航空機に責任を擦り付けた。

その流れをくむロシア政府が、たかが哨戒機による日本の領空侵犯なんか屁とも思わず、頭から否定するのは当然だろう。
    • 0

脅しですね。

困ったものですが、もっと困るのは日本の中に「何されてもおとなしくしてろ、ロシアを刺激するな」という利敵行為をする輩がいることですね。戦争をしたくないから軍備を整えるというのが世界の常識なんですが、祈ってりゃ平和でいられるって70年代日本だけに通用する神話を未だに妄信してる信者が結構残ってるんです。
    • 0

ロシアと中国と韓国、信じる方がどうかしてる。

• 0

ロシアは対外に国威を示すより国内の不安を増やさないことを優先したのだろう。

国民が「日本も敵に回るのか」「また徴兵か」と思う事は 少なくとも今は避けたい。

つまり「そんなニュースを公式に流すな」と言っている。
日本としては「今後も変わらず警戒する 我が国は自衛する権利がある」とでも言えば良いだろう。
    • 0

ただの脅しです

ウクライナを支援しているから
この程度なら中国は毎日やってる
ロシアは既に経済基盤を失いつつあり、ただの資源国に成り下がってきた
極悪なのは、中国
人類の真の敵です

まぁ極悪と言う日になればユダヤ人は地球から追い出すべき
それを全面支援しているのはアメリカ
これが人間だという事です
これが人間
    • 0

>・「問題をこじらせたらどうなるか分かってるか」と日本を恫喝してるの?

これです
岸田総理は、ウクライナまで出かけて行って
「ロシアをやっつけることに協力します」と
間接的ですが隣国であるロシアが敵国であることを表明しました
その後、プーチンは中国や北朝鮮との連携をアピールし
「日本は、対中国、対北朝鮮のトマホークを配備し
防衛費を2倍にし、憲法を改正し戦争の準備をしている」
と日本が危険であることを確認しました

これから、中国やロシアの領空侵犯や領海侵犯は繰り返され
日本の出方を牽制すると思います

先に手を出した(憲法改正や防衛費2倍、集団的自衛権・・・)
のは日本ということになると思います
    • 0