あなたの習慣について教えてください!!

アメリカでのチップって、日本の居酒屋のお通しみたいなもので、払いたくないけど、文化だから仕方ない…とイヤイヤ支払ってるんですよね?たぶん

A 回答 (6件)

いいえ、嫌々とは限りません。


なぜなら、アメリカには「チップクレジット」というものがあり(法律です)、チップをもらうことが給料の一部という認識があるからです。
日本の方はこのチップクレジットをご存じないので、嫌々払っていると決めつけますが、もらう方も当然、払うのも当然という認識のバックグランドはこのチップクレジットです。リンク先に詳しく説明されています。
https://pm-lawyer.com/20220907/

とはいえ、パンデミック以降問題になっているのが、いままでチップを払う必要がなかった、テイクアウトやフードトラックの店でもチップを要求するところが増えていることです。私も実際経験しましたが、スタバやマックでも端末決済のタブレットを渡され自分でそれに入力するのですが、チップの欄に、「チップなし」以外にあらかじめ「15%」「20%」「30%」「Customer amount」(客が好きな%を入力する)と数字が出てくるのです。もちろんNo tip(チップなし)を選んでもいいのですが、目の前に店員がいるのになかなかそれを選びづらいと友人も言ってました。これはさすがに行き過ぎだと感じています。なので私は、オーダーした商品を自分がピックアップして、食べ終わった後も自分でゴミ箱までもっていくときは、チップを払うようなサービスを受けていないと自分に言い聞かせて、常に「チップなし」を選んでいます。
今どきは、チップを現金で置く店の方が良心的だとすら感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/10/04 20:27

お通しは請求金額の


一部ですよ
チップは払うの当たり前いやいやとか有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/04 20:26

お通しは詐欺と同じですね。


嫌々払うレベルじゃなりません。

チップは文化としてあるだけで、別に払わなければいけないほどの雰囲気はないですよ。
特に日本人と違って、そういう雰囲気だから払おうという感覚もないですから。

たまたま払えるぐらいのお金があったとか、払いたいぐらいの状況があったかじゃないと払わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/10/04 20:27

日本の文化で育ち、旅行者目線だけですと、そう思うのでしょう。



そこで生まれ、バイトでも、丁寧な接客なら、客はチップをはずむ。
時給より多くなることも有るので、学生バイトも楽しいものです。

そんな学生時代のある欧米人は、当然のように払います。
サービスに不満があれば、払いません。
コミュニュケーション・ツールの一つです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/04 20:28

そうでもないよ



アメリカで
一緒に行ったおじさん
出されたものが冷えていたので
チップ置かなかったよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/04 20:28

そうです。


マクドナルドなんてないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/10/04 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A