推しミネラルウォーターはありますか?

毎度トイレ出た後、扉を回しっぱなしの旦那

何が問題なのかわからないようです。


どう説明すればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ↑回しっぱなしではなく開けっ放しです

      補足日時:2024/10/04 23:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

トイレのばい菌が 空気の流れでお部屋の方に流れてくるよ。


私は嫌だからきちんと閉めてください。
理由もへったくれもない。
嫌なものは嫌なんだと言えばいいだけじゃない?
理屈こねてるから相手は
また始まったって聞く耳持てなくなっちゃうんだよ。
嫌なものは嫌。
辞めて欲しいからお願しているんです!って言えばいいですよ。
トイレの中に張り紙しておけばいい。
かわいいイラスト付きで
閉めた方がいいよなぁ~って思えるような
ほっとする言い回しの俳句でも張り付けておいたらいいですよ。
説明なんて必要ないですし説明した所で
相手には理解できないんだものね。
それこそ ここでみんなに考えて貰えば?
    • good
    • 0

トイレの悪い空気の流れを防ぐ為と言えばいいです。

    • good
    • 0

現実を見せる意味で、毎回写真を撮って送り付けたら?


「〇月○日の証拠」とか入れてれば、結構なダメージが有りそうでしょ?w
    • good
    • 0

再度失礼します。


ご質問の件は、ビジネスホテルなどの場合、浴室と便座の仕切りが無いところが多いです。そういう環境を気にしないのか、或いは、浴室とトイレは区切りがあった方がいいと思うのかの、意識の問題だと思います。日本人は、区切りがある方を選ぶと思います。ご主人は、そう言うことに無頓着なのかも知れません。
    • good
    • 0

何言っても駄目だと思います(-_-;)

    • good
    • 0

トイレは、身体から出る排泄物を処理する場所だから、他の部屋と意味合いが違うのだ。

と、言う事を認識してもらうより仕方がないと思います。

ご主人、多分ですが意識として、昔ながらの日本人のトイレ文化のイメージを引きずっているのだと思います。昔のトイレは居宅と別棟でした。そして、悪臭が籠もるので扉は開けっぱなし、と言うスタイルの名残があるのでは、と思います。今は、トイレの臭いが他の部屋に移らないように、扉は閉めます。
    • good
    • 0

ジャンケンして勝った方のルールにするのはどうですか

    • good
    • 1

夫婦なんだから、「私が嫌なの、理由はそれなの。

だからちゃんと閉めて。」って言えばいいんじゃないの?

こういうことに「私が正しいのだ」みたいな正論活用は通用しないよ。それは単なる趣味の問題だから正論活用は暴論にしかならないよ。暴論は聞いてられないけれど、家族だったらわがままくらいは聞いてくれてもいいよね。

ちなみに我が家では、トイレの戸を閉めるのは使用中のみ。屋内の出入り戸は開け放すのがマナーです。閉めたら開けろ!ですね。何らかの事情により閉めたい場合は、「ここ閉めてもいい?」って家族同士声をかけます。
    • good
    • 0

トイレの窓から空気の入れ替えしているとか。


換気扇の入口出口を作ってくれているとか。
空気の流れを良くしてくれているとか。
開放感が好きとか。
何か理由があってドア開けっ放しなのかも、聞いてみました?
    • good
    • 0

あなたの思っているトイレのドアを開けっ放しにする事によって起こるその“問題”とやらを教えてあげたらいいだけでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A