【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

母親が、気に食わないことがあると一人で誰も聞いてないのに大きな声でいつまでも、

あんときもこうだった、ああだった

あれだってああだった、

みたいな感じでグチャグチャと愚痴を語ってます。

なんのビョーキですか?

妄想ではなく、あったことのグチで、何時間もやってます。

被害妄想もかなりあります。誰も聞いてないのに誰かに話すような愚痴で、正直近所の人がドン引きしていて、こないだもよく話すおばさんに、

お母さん大丈夫?隣の坂入さんから聞いたんだけど、毎日叫んでるって。お母さんが仲良くない藤井さんなんかみんなに言いふらしてるけど?

みたいに言われました。

まったく話を聞く様子もなく、他の兄弟が何を言ってもギャアギャアが止まりません。

A 回答 (5件)

私は医師でないので詳しくは分かりませんが、一度カウンセリングを受けて、相当ストレスが溜まっているから楽になってもらうと言う方向とかで、診ていただくのが良いかもですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行かないし、そういうとバカにするな!とか、頭がおかしい扱いするな!と、全く受け入れないです。たぶん発達とかだと思います。友達もいなければ近所から浮いているし、こんな感じなので家にいるだけで話せるような人はいません。まともなら聞きますが、とてもじゃないけど聞けない感じです。

お礼日時:2024/10/05 10:48

病院に相談されては、病気だとは思いませんが、腹に据えかねてる物がある御様子、人は自分を正当化します、ここまではごく一般的です、気になる点は声が大きい事です、自分の精神と社会性の釣り合いが取れていない感じがします、確かに大きい声を出す時が有りますが、歌ってみたり、つい「あぁーーもう」と叫ぶことは有るでしょうが、独語が長く大きのでしょ?出来ればあなた一人で抱え込まないで下さい。

    • good
    • 0

No.3です。


お礼コメありがとうございます。

そうですよね、そう言われますよね。
何とか上手に誘えたら良いのにな…。
本人もご家族も辛いですね。
以前、内科でストレスがーと話したら、気持ち楽になる薬出しましょうか?って先生おっしゃってくれんです。
その時は貰いませんでしたが、そのような穏やかにしてくれる薬もあるんだなと知りました。
何か持病で通っている内科があれば、先生にご相談も良いかと思います。
ご家族全員、楽になると良いですね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり発達ですよね。思いあたるとこがたくさんあります。

お礼日時:2024/10/05 10:35

それだけのことをやらかしたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないですね、的外れで頭の悪いコメントいりませんよ

お礼日時:2024/10/05 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!