電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく分からないんですが、CD-ROMはプレステ2で見れるんですか?

A 回答 (2件)

CDには、


音楽CD:規格に沿って音楽を記録したもの。
CD-ROM:パソコンで読み取り可能。
CD-R:1回限り記録可能なCD
CD-RW:1000回程度書き換え可能なCD
CD-DA:音楽CDのこと

PS2で読み込み可能なのは、CD-DA、CD-R、CD-RW(一部機種のみ)です。
したがってCD-ROMは読み込めません。
読み込めるCD-R/RWは規格に沿って音楽を記録したもののみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました ありがとうございました

お礼日時:2005/10/08 20:28

CD-ROMでゲームソフトが供給されていたと思ったのだが…



実質的な質問は、PC用のCD-ROMが利用できるか?
あるいはPCで動画や音楽を保存したCD-R等から
それらを再生できるか?という質問だと思います。

まぁ、できないんですけどね。

光学ディスクの利用可否は
1.メディアの規格対応と相性の問題
2.保存されているファイルシステムの問題
3.ファイルシステム上のインデックスファイル等の問題
4.保存されているデータの形式の問題

3,4の問題でPC用のCD-ROM等は
ほとんどの場合PS2等では利用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2005/10/08 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!