人生のプチ美学を教えてください!!

隣近所ではなく、直線距離で150〜200メートルぐらいの家が種類はわかりませんが、中型犬ぐらいの犬をベランダに放してます。家の中とベランダを行ったり来たりと思います。
通行人が通ると吠えるのが迷惑ですが、通行人は一日10人いるかぐらいなので、時間的には合計2分ぐらいです。
深夜早朝は吠えません。

役所や保健所に通報しようと思っていますが、私が神経質になりすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

うちの近所にもそういう感じの犬がいます。


外飼い、大型です。距離もそのくらい。
聞こえますが
通報しようなど思ったことはないです。
    • good
    • 1

犬の鳴き声を気にして神経質になる原因が他にあるんじゃない!犬嫌いとか

    • good
    • 0

役所や保健所に通報した所で、なにも変わりませんよ


飼い主は、人の言葉を理解できるから 
それらの方から注意を受けても判るでしょうが

肝心なのは、犬自身です。
人の言葉など、到底理解出来ませんからね
飼い主の躾とは言いますが、犬にとっては本能で吠えている物を
あなた様の都合で、強制するには身勝手でしょう

ご自身も、他人からこれをするなと強制されたら どう思います
    • good
    • 0

神経質になりすぎですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!