「お昼の放送」の思い出

余裕で遅刻してくる人どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

あまり気にしません。



自分の心にやましいことがあると、他人の間違いを非難したくなるような気はします。

これは「投影」という心理的な防衛機制の一種で、自分の内面にある不安や葛藤を、他人に投影してしまうことです。

大事なのは余裕で遅刻する人を見て、自分は遅刻しないように気をつけようと引き締めつつ、自分も同じレベルの間違いをしてないか省みることだと思います。

たぶん。
    • good
    • 0

発達障害ですね、本人は悪かったとかの自覚がないんですから、相手を思いやることが出来ないんです、そう思って付き合うしかござらん。

    • good
    • 0

沖縄ルール



世界的に見れば
定刻5分前集合とか少数派でしょう

海外では
電車も定刻発に間に合う方が稀

それでも世界は回っているのだから
まああんまりカリカリしても無駄っぽい
    • good
    • 1

自分に自信があるんだろうなって思う。


実際、遅刻で縁切られるような人って「それなり」の人なので、絶対遅刻出来ないんだと思います。周囲の顔色伺って生きなきゃならない。
ですが、余裕で遅刻出来る人も「それなり」の理由があって、結局みんなに愛されるとか、面白いとか、有能とか、自立した精神と根性があるとか、何かしらの「使い道」はある人なのでしょう。
    • good
    • 1

何も考えていないアホです。

付き合える人ではありません
    • good
    • 0

協調性も責任感も無い人でしょう。

    • good
    • 0

同僚なら虐め殺します

    • good
    • 0

他人の時間を奪っているのです。



それが当たり前だと思われたら、社会生活は成立しません。

何らかのペナルティーを科すべきですね。
    • good
    • 0

危機感がないかなとは思いますねー

    • good
    • 0

私は中学3年生の時の大半を遅刻で学校に通っていました。



当時、教員の極端な差別教育が私の登校意欲を削ぎまして、あえて遅刻をしておりましたが、今から思うと団体生活の協調性がなく、誤りであったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A