海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

色んな面でそう思うかもしれませんが、特にそう思うことがありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

( ゚Д゚)y─┛~~ 自分のスペックですかね。



自分が実力があって素晴らしいなんて思っていたら
基本的に危ないですよね

試合直前とかもうなにも準備とか作戦を考えるいとまがなくて
もうやるしかないという状態であれば

自分を鼓舞するために自分はすごいみたいな暗示かけるかも
しれませんが、

基本的には、自分のやることには穴があるから
疑り深く自分のあらをさがして全部対策をねって準備するように
していますね。

以上、参考になれば幸いです
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/09 05:10

特にマスコミの流す情報にはそう思う事がしばしばです。


基本的に、人の言うことは信じない性格なので、
一見、客観的な情報の体をなしているマスコミ情報が一番当てにならないことが多いと言うのが実感です。
殊に、政治家の相関図などがその典型だと思います。
一~二本の矢印で結んだ単純極まりない相関図を見ると唖然とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/10/09 05:10

すべてですね。


一方の言い分や主張だけを鵜呑みにしません。
否定もしません。
ニュースも質問も人の話しも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/10/09 05:10

わたしは決めつけないと、疑うことですかね。


疑うことと過信しないようにするには必要じゃないでしょうかね。
(疑うはケースバイケースで相手を疑いもなく信じる時も勿論あるります。)
物事決めつけ、大丈夫と疑いもしないから、過信するわけです。
それは物事でも、自分でも、他人でもそうです。
決めつけず、そして疑う事が大切じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/09 05:09

ここでの質問で、


「○○なようですが、本当ですか?」がかなりあります。
ただ、「○○なようだ」と言う出展元がありません。
「○○だ」を前提とした回答はしないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご自身の考え、参考になりました。

お礼日時:2024/10/08 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!