【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

全治3ヵ月は、酷いけれど、これで通報、逮捕なら格闘技やってる中学生、高校生なんか今の時代、殴り合いの喧嘩できませんよね?
当方、50代です。
休み時間に、決闘とか当たり前でした。

「全治3ヵ月は、酷いけれど、これで通報、逮」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

全治3ヵ月は、酷いけれど、これで通報、逮捕なら


格闘技やってる中学生、高校生なんか今の時代、
殴り合いの喧嘩できませんよね?
 ↑
勿論です。
格闘技やっていると、大怪我を
する可能性が出て来ますので
尚更です。



当方、50代です。
休み時間に、決闘とか当たり前でした。
  ↑
当たり前じゃないけど、
放課後、決闘、てのはありましたね。

今の子は、イジメは出来ても
ケンカは出来ないみたいです。
    • good
    • 0

よほど治安と頭が悪いとこにお住まいだったんですね


アラフィフですがそんなことなかったよ

50代の人の母校でそういう学校もあったけど
地元でも鼻つまみだったよ
学校名いうと、あーってなるもん

そしてそういう学校の卒業生って、中卒高卒で地元の狭い世界に住み続ける人が多いから
その荒れた年齢の世代の子が入ってくる世代って
中学がめちゃ荒れるからみんな嫌がるんだ
だから地方だけどそのへんの学年でできる子で少し余裕がある家の子はどんどん中学受験するようになった
だからまた地元中の連中は
「それが普通」って思ったまま生きてるんだよね


でも、少なくとも自分の中で30年40年前でも
「格闘技やってる人は喧嘩しちゃダメなんだって」
っていう認識でしたけどね
本式にやってる人は素手でも武器持ってるのと同じようなもんだから、罪が重くなるとか
喧嘩したら試合に出られなくなるとか
流派が禁じてるとか
そんなんでね

それからまともな人間は
「あの嫌な暴力的な時代じゃなくなってよかった」と思ってますからね

しませんよね、というより
今の若い子はそんなくだらないことしたくない
って軽蔑してる人のほうが多いですよ

ちなみに喧嘩だと本来治療には保険適応しませんからね
この加害者はいくら払うことになるのか…

学校内も治外法権すぎますから
世間で逮捕される行為はどんどん通報すべきです
窃盗も暴力も。
セクハラやいじめという名の傷害罪もね
警察に通報しましょうって思います


10,代の頃は甘ったれながら反抗して野蛮で
タバコや酒を憧れたり
バブルで調子乗ったり
使えないのにプライドと要望だけ高かったりな時代の人って割と世間でも嫌われてますよね
それでも決闘や喧嘩が当たり前の層は
その世代でも嫌われてたでしょ
50代前半か後半でも違うとは思うけど
少し下の世代もその世代を嫌ってましたよ
    • good
    • 0

そういう旧来の野蛮なことをしなくなったのが1980年代の軽薄世代およびバブルの新人類なので、


自分が50代の代表のように昔の常識のように語らないでください。当時から古臭かったはずです。
    • good
    • 0

は?


殴り合いの喧嘩は普通に「同時暴行」となりますが?

>当方、50代です。

無駄に歳食ってんだねぇ?
    • good
    • 1

そもそも決闘は犯罪です。


あなたは休み時間に当たり前のように犯罪を犯していたんです。
たまたま通報などされず警察の御用になってないだけ。
そもそも殴り合いの喧嘩って今時ナンセンスですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!