昨日見た夢を教えて下さい

職場にいつも私に対して怒る時は皆の前で怒り、でもそれが自分の早合点だと分かると誰もいない時にこっそり訂正してくる先輩がいます(訂正するだけで謝りません)。
皆の前では私はミスをした人間のままの状態でいてほしいみたいです。
また無理なスケジュールで仕事を押し付けてきます。
仕事上の情報を得るために二人きりの時には親し気に話してきます。
そして私から得た情報については自分のものにして周りに公表します。
とても腹が立ちます。
どうしたら良いでしょうか。移動願いは却下されました。

質問者からの補足コメント

• 皆さんご回答ありがとうございます。
    改めて後ほどお礼をしたいと思います。
    補足ですが、その先輩がそういう態度を取るのは私に対してだけです。
    理由は分からないんですが、ターゲットにされているみたいです。
    うちの部署内ではある程度権力を持っているので、
    他の人たちは先輩の顔色を伺っているような状態です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

辛いですね、味方、理解者、賛同者は近くにいませんか?

言ってもしょうがないですが、リーダー足るもの何たるかを知らない人です、先輩に恵まれなかったですね。

私には過激な意見が有るのですが、安全な場所に居る私が口にする事はできません、親しい人を見つけ、賛同者を集め、酒の席のツマミにし盛り上がりを選ば、職場でその都度心のケアをする人、理解する人がいます。

すいません根本的解決でなく、又この様な場を利用してください。
    • 1

そういう人はみんながそういう人だと知ってるものですよ。

どうやら悪気はないようなので私なら気にしないですね。
あまり尊敬はしない先輩ってポジションに置いときます。
理不尽に怒られてても周りの人は分かってくれてますから大丈夫。
    • 1

仕事上の情報は絶対渡さない。

断れない状況を作らない為にも、絶対2人きりにならない。先輩の早合点で勝手に訂正した時は、わざと大きな声で「あれ〜?なんかさっきと変わってますけど、どうしてだろう?」と知らないふりして疑問を投げかける。
負けるな!!いつか天罰くだりますよ、そのクソ先輩に!
    • 1